Entries



コメント

[C3274] 来られましたか??

チカホ昨日も通りましたが来られたんですね?!
人人人で溢れている街が札幌です。
師走も半ばです。雪が本格的に降ると慌ただしく感じます。
  • 2013-12-14 22:34
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3276] こんばんは!

コメント遅くなりました。
秋口に札幌に行きました。
講談師も俳句をするりまども・・
見てきたような嘘をv-8
かって逝ったところを今、現在で詠んでいます。v-393

> 師走も半ばです。雪が本格的に降ると慌ただしく感じます。

本日の貴地は、雪降り強風でしたね。

当地は、霙&強風の最悪な日でした。
今の所・・昨年より雪が少ないモイルです。
  • 2013-12-15 19:36
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チカホ

電話



大股小股チカホに溢る師走         りまど



季語=師走、極月、蠟月、12月、春待月 冬
   陰暦十二月の別称。
   陽暦の十二月の名称としても通用している。
   僧〔師〕が馳せ走る月だからなど
   語源には、諸説がある。
   文字面からも、年末の慌ただしい人の
   往来を思わせる。

チカホ=札幌駅前通り地下歩行空間です。



なん

コメント

[C3274] 来られましたか??

チカホ昨日も通りましたが来られたんですね?!
人人人で溢れている街が札幌です。
師走も半ばです。雪が本格的に降ると慌ただしく感じます。
  • 2013-12-14 22:34
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3276] こんばんは!

コメント遅くなりました。
秋口に札幌に行きました。
講談師も俳句をするりまども・・
見てきたような嘘をv-8
かって逝ったところを今、現在で詠んでいます。v-393

> 師走も半ばです。雪が本格的に降ると慌ただしく感じます。

本日の貴地は、雪降り強風でしたね。

当地は、霙&強風の最悪な日でした。
今の所・・昨年より雪が少ないモイルです。
  • 2013-12-15 19:36
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

