Entries



コメント

[C3293]

わはっ!

さぶそう・・・(-_-;)

そちらは、さらさら雪ですね。
北陸のべちゃ雪はイヤなもんですよ(^_^;)

鰊漬け、美味そう@@
糠で漬けるんですよね。
  • 2013-12-23 13:33
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3294] こんにちは!

> そちらは、さらさら雪ですね。
> 北陸のべちゃ雪はイヤなもんですよ(^_^;)

25センチ程積もりましたが
暖かです。散歩から帰ったら汗汗です。

> 鰊漬け、美味そう@@
> 糠で漬けるんですよね。

あの・・それは、糠鰊といいます〔または、すし鰊〕

鰊漬けは、大根、キャベツ、ニンジン、それに身欠き鰊、
鷹の爪、麹、塩などで漬ける漬物です。v-290


  • 2013-12-23 15:17
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パウダ-スノ-

パウダ-スノ-

パウ- 2

パウダ- 3

パウダ- 5

パウダ- 6


昨日は、雪の無い当地でしたが
朝起きるとご覧の通り・・でした。
一日中、さらさらとしたパウダ-スノ-が降っています。
雪が降ると、車の音も静かになりました。



貫禄の付きし重石鰊漬け       りまど




なん





コメント

[C3293]

わはっ!

さぶそう・・・(-_-;)

そちらは、さらさら雪ですね。
北陸のべちゃ雪はイヤなもんですよ(^_^;)

鰊漬け、美味そう@@
糠で漬けるんですよね。
  • 2013-12-23 13:33
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3294] こんにちは!

> そちらは、さらさら雪ですね。
> 北陸のべちゃ雪はイヤなもんですよ(^_^;)

25センチ程積もりましたが
暖かです。散歩から帰ったら汗汗です。

> 鰊漬け、美味そう@@
> 糠で漬けるんですよね。

あの・・それは、糠鰊といいます〔または、すし鰊〕

鰊漬けは、大根、キャベツ、ニンジン、それに身欠き鰊、
鷹の爪、麹、塩などで漬ける漬物です。v-290


  • 2013-12-23 15:17
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

