Entries



コメント

[C3295]

ゆず湯、いいですね!
一度やったことがあります。
青森市に降る雪はまだまだ湿気のある重い雪です。
サラサラだと雪かきしやすいのに。
まだまだこれからですね。
お互いに無理しない程度に
頑張って雪かきしましょうね!
  • 2013-12-24 15:55
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3296] こんばんは!

柚子湯は、暖まるし、匂いがいいです!
一年に一度ですが・・長湯したりします。

> 青森市に降る雪はまだまだ湿気のある重い雪です。
> サラサラだと雪かきしやすいのに。

濡れて重たいときも有りますよ。
雪道は、歩きにくくて・・散歩も疲れます。

> お互いに無理しない程度に
> 頑張って雪かきしましょうね!

はい・・頑張って除雪しましょうね。
  • 2013-12-24 19:37
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

柚子湯

柚子



良く笑ふ母とゐるよな柚子湯かな     りまど



季語=柚子湯、柚子風呂、冬至風呂  冬
   冬至の日に各家庭や銭湯でも香りの高い
   柚子の実を風呂に浮かべて入浴する。柚子風呂に入ると
   無病息災でいられるという俗信がある。



なん




コメント

[C3295]

ゆず湯、いいですね!
一度やったことがあります。
青森市に降る雪はまだまだ湿気のある重い雪です。
サラサラだと雪かきしやすいのに。
まだまだこれからですね。
お互いに無理しない程度に
頑張って雪かきしましょうね!
  • 2013-12-24 15:55
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3296] こんばんは!

柚子湯は、暖まるし、匂いがいいです!
一年に一度ですが・・長湯したりします。

> 青森市に降る雪はまだまだ湿気のある重い雪です。
> サラサラだと雪かきしやすいのに。

濡れて重たいときも有りますよ。
雪道は、歩きにくくて・・散歩も疲れます。

> お互いに無理しない程度に
> 頑張って雪かきしましょうね!

はい・・頑張って除雪しましょうね。
  • 2013-12-24 19:37
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

