Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3317]

ちと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

潮の香の淑気・・・

新年から良き句を、ありがとう^^。
今年は一層の飛躍を期待しております。
  • 2014-01-05 09:53
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3318] おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

遣り残した事がすみましたら・・・
また、ブログ再開してくださいませ。

首を長くして・・待っていますv-290
  • 2014-01-05 17:30
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3319]

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの俳句を詠んでくださいね。
楽しみにしています。
青森市内は寒さは去年以上ですが
雪の量は去年より少なくてホッとしています。
ま、これからなのかもしれないけど
出だしが少ないので体力を温存できそうです(^^)
ブログをやめたら
短歌もぞくぞく詠めてます(#^.^#)
が、発表の場がありません…(~_~;)
今年もよろしくお願いします。
  • 2014-01-05 19:58
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3320] おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくね。

駄句が多いのですが、ブログをしていないと
俳句が詠めません。

> 青森市内は寒さは去年以上ですが
> 雪の量は去年より少なくてホッとしています。

こちらも、昨年より少ないと思っていましたら
今年になって どんと!降りました。
これからですね。お互いに腰を大事にしましょう。

> 短歌もぞくぞく詠めてます(#^.^#)
> が、発表の場がありません…(~_~;)

りまどは、ネット俳句会に二つ入っています。
えぐさんもネット短歌の会を探したら良いと思いますよ。
それと・・りまどは俳句雑誌〔俳句界〕を年間購読して
投稿しています。
えぐさんもNHK短歌!へのネット投稿〔無料〕とか、
短歌雑誌を講読すると、専用はがきでの投稿が出来ますので
折角の短歌!是非投稿して下さい。

それに・・地元の短歌愛好会など探して
是非!仲間に加わったら良いと思いますよ。v-290

りまどは、地元の俳句会にも、二つ加入しています。
  • 2014-01-05 20:21
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

淑気

2014,1,4



折々に潮の香のある淑気かな        りまど



季語=淑気、新年
   新春,四辺に満ちている瑞祥(ずいしよう)の気。
   新春のめでたくなごやかな雰囲気。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
暫く休んでいましたので・・俳句が出来ない!

乾雪、気温マイナス5度、あっと言う間に雪に埋もれてしまいました。
日中は、日差しも良く、除雪していると汗が出ました。
雪焼けで・・真っ黒になりそうなりまどです。


なん






コメント

[C3317]

ちと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

潮の香の淑気・・・

新年から良き句を、ありがとう^^。
今年は一層の飛躍を期待しております。
  • 2014-01-05 09:53
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3318] おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

遣り残した事がすみましたら・・・
また、ブログ再開してくださいませ。

首を長くして・・待っていますv-290
  • 2014-01-05 17:30
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3319]

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの俳句を詠んでくださいね。
楽しみにしています。
青森市内は寒さは去年以上ですが
雪の量は去年より少なくてホッとしています。
ま、これからなのかもしれないけど
出だしが少ないので体力を温存できそうです(^^)
ブログをやめたら
短歌もぞくぞく詠めてます(#^.^#)
が、発表の場がありません…(~_~;)
今年もよろしくお願いします。
  • 2014-01-05 19:58
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3320] おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくね。

駄句が多いのですが、ブログをしていないと
俳句が詠めません。

> 青森市内は寒さは去年以上ですが
> 雪の量は去年より少なくてホッとしています。

こちらも、昨年より少ないと思っていましたら
今年になって どんと!降りました。
これからですね。お互いに腰を大事にしましょう。

> 短歌もぞくぞく詠めてます(#^.^#)
> が、発表の場がありません…(~_~;)

りまどは、ネット俳句会に二つ入っています。
えぐさんもネット短歌の会を探したら良いと思いますよ。
それと・・りまどは俳句雑誌〔俳句界〕を年間購読して
投稿しています。
えぐさんもNHK短歌!へのネット投稿〔無料〕とか、
短歌雑誌を講読すると、専用はがきでの投稿が出来ますので
折角の短歌!是非投稿して下さい。

それに・・地元の短歌愛好会など探して
是非!仲間に加わったら良いと思いますよ。v-290

りまどは、地元の俳句会にも、二つ加入しています。
  • 2014-01-05 20:21
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

