Entries



コメント

[C3359] 雪はちょいとお休みですか?

外は雨音が・・・
愛犬銀ボーとの散歩時、キツネの足跡もすぐ近所で見かけます。家のそばまでフサフサの毛で覆われて出没しますよ。
健康的な山ガールが一番ですね(笑)
  • 2014-02-02 21:27
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3360] おはよう御座います。

コメント有り難う御座いました。
銀ボー君とのお散歩楽しそうですね。

キツネの足跡は、みかけますが、秋口ほど姿は見えません。
変わって何時でも遭遇するのが、蝦夷鹿一家です。

> 健康的な山ガールが一番ですね(笑)

昔々・・山ガ-ルでしたv-398
  • 2014-02-03 09:44
  • むにゅむにゅむにゅ・・さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本日の朝

2014,2,2, 1
朝焼けの雲が綺麗でした。

2014,2,2, 2
昨夜は、降雪が少し。狐が餌を求めて徘徊したらしい。



苔桃や声掛け合うて山ガ-ル       りまど



結社俳句誌二月号が届いた。
北方季題〔苔桃〕で、推薦12句に入った。
先月に続きの推薦入選〔鮭颪〕・・・・凄く嬉しい


選後短評
苔桃と山ガ-ルの句、登山の大景と小さな苔桃
それと・・・今流行の山ガ-ル。
富士山も登山ラッシュで諸問題発生。

一方で、高齢者の登山事故が新聞やテレビで報道されている。
山を遠くに見る俳人も多く居る。

この句は、リズム感が良く健康的で明るい句である。
明るい句は、共鳴されやすい。





なん


コメント

[C3359] 雪はちょいとお休みですか?

外は雨音が・・・
愛犬銀ボーとの散歩時、キツネの足跡もすぐ近所で見かけます。家のそばまでフサフサの毛で覆われて出没しますよ。
健康的な山ガールが一番ですね(笑)
  • 2014-02-02 21:27
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3360] おはよう御座います。

コメント有り難う御座いました。
銀ボー君とのお散歩楽しそうですね。

キツネの足跡は、みかけますが、秋口ほど姿は見えません。
変わって何時でも遭遇するのが、蝦夷鹿一家です。

> 健康的な山ガールが一番ですね(笑)

昔々・・山ガ-ルでしたv-398
  • 2014-02-03 09:44
  • むにゅむにゅむにゅ・・さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

