Entries



コメント

[C3390]

りまどさん コメントありがとう
ほんとは、「老木の肩に重たき春の雪」、というのが自然だと思うのです。それが、いつも九段坂を上がるとき
樹齢数十年の桜古木が苔むして雪の重みに耐えている、同じ老人として、つい思い入れが重なって季重ねになってしまったのです。も少し推敲します。
  • 2014-02-18 20:35
  • haikai
  • URL
  • 編集

[C3391] こんばんは

地吹雪ですか・・・目が開けてられない、何となく分かるような。

雪の日はじっとしておりました。雪と風に、怯えていました。

寒いと夏が早くと思い、暑いと冬が…勝手なものです。

[C3392] おはようございます。

コメント有り難う御座います。

りまど自身の事ですが・・
自句には盲目で・・人様の句にはあれっ!と思うことが
多々あります。
俳句は、言って貰わないと知りえない事多いですね。

> 樹齢数十年の桜古木が苔むして雪の重みに耐えている、同じ老人として、つい思い入れが重なって季重ねになってしまったのです。も少し推敲します。

情景が眼に見えるようです。
有り難う御座いました。v-398
  • 2014-02-19 09:43
  • haikai さんへ
  • URL
  • 編集

[C3393] おはようございます。

今朝は、地吹雪も収まりました。
今・・少しお日様が出ています。

> 雪の日はじっとしておりました。雪と風に、怯えていました。

そうですね・・りまども昨夜の古文書勉強会を休んでしまいましたv-393
2月が過ぎれば・・春の足音が近くなると思っていますv-290


  • 2014-02-19 09:49
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

地吹雪

2014,2,18


昨夜から風が強く
地吹雪が凄かった。

今朝、吹雪の中を除雪したが目や顔に乾雪が吹きつけ痛い!
日本海側の暴風雪は、今日一杯続くそう・・だ。

本日夜、古文書の学習会だけど・・
どうなる事やら。
ラジオでは、無駄な外出は避けるように・・と
放送している。


古文書の紙縒りいたはる蝉時雨      りまど 俳句界2月号掲載句



なん




コメント

[C3390]

りまどさん コメントありがとう
ほんとは、「老木の肩に重たき春の雪」、というのが自然だと思うのです。それが、いつも九段坂を上がるとき
樹齢数十年の桜古木が苔むして雪の重みに耐えている、同じ老人として、つい思い入れが重なって季重ねになってしまったのです。も少し推敲します。
  • 2014-02-18 20:35
  • haikai
  • URL
  • 編集

[C3391] こんばんは

地吹雪ですか・・・目が開けてられない、何となく分かるような。

雪の日はじっとしておりました。雪と風に、怯えていました。

寒いと夏が早くと思い、暑いと冬が…勝手なものです。

[C3392] おはようございます。

コメント有り難う御座います。

りまど自身の事ですが・・
自句には盲目で・・人様の句にはあれっ!と思うことが
多々あります。
俳句は、言って貰わないと知りえない事多いですね。

> 樹齢数十年の桜古木が苔むして雪の重みに耐えている、同じ老人として、つい思い入れが重なって季重ねになってしまったのです。も少し推敲します。

情景が眼に見えるようです。
有り難う御座いました。v-398
  • 2014-02-19 09:43
  • haikai さんへ
  • URL
  • 編集

[C3393] おはようございます。

今朝は、地吹雪も収まりました。
今・・少しお日様が出ています。

> 雪の日はじっとしておりました。雪と風に、怯えていました。

そうですね・・りまども昨夜の古文書勉強会を休んでしまいましたv-393
2月が過ぎれば・・春の足音が近くなると思っていますv-290


  • 2014-02-19 09:49
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

