Entries



コメント

[C3398] 鋭い感覚、視点。

推敲前でしょうね、いい句になりそう・・・散り・萎る。
  • 2014-02-22 09:43
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3399] こんばんは!。

> 推敲前でしょうね、いい句になりそう・・・散り・萎る。

コメント有り難う御座います。
散るの中には、
萎む=草花などが生気をなくしてしおれたり縮んだりする・・が
含まれて居ますので、省けるかもしれませんね。
推敲してみます。v-398
  • 2014-02-22 19:23
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

散る

お雛
友人宅の・・



紅梅や火屑のやうに散り萎る       りまど



季語=紅梅 春
   バラ科の落葉高木。
   葉は卵形で縁に細かいぎざぎざがある。
   早春、葉より先に、白・淡紅・紅色などの香りの強い花を開く。

   ネット句会題〔紅梅〕で・・詠んで見ました。


   本日は、ようやく雪や強風が止み穏やかな日です。
   昨夜降った白雪が、日に輝いて美しいです。
   
   昨夜は、真央ちゃんを見て感動しました。
   生きていると・・色々な感動が有り老いの日も
   楽しいです。・・というか オリンピックが楽しい!




なん






コメント

[C3398] 鋭い感覚、視点。

推敲前でしょうね、いい句になりそう・・・散り・萎る。
  • 2014-02-22 09:43
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3399] こんばんは!。

> 推敲前でしょうね、いい句になりそう・・・散り・萎る。

コメント有り難う御座います。
散るの中には、
萎む=草花などが生気をなくしてしおれたり縮んだりする・・が
含まれて居ますので、省けるかもしれませんね。
推敲してみます。v-398
  • 2014-02-22 19:23
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

