Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三月

2014,3,1,



愈々 三月になりました。
手持ちの季語集で三月を調べてみると
寒さは峠を越し気温は、次第に上がって行く
雨量は、急に増え、暖かい所では、菜の花や
桃が咲き、蝶が舞い、月末には燕もやって来る。。
と、あります。

季語集を読んだだけで楽しくなる粗忽者です。
実際は、まだまだ・・もう一波乱も二波乱も有りそうな当地です。

亡くなった連れ合いさんが・・今月が誕生日です。
存命であれば・・七十三歳の誕生祝いが
出来たのに残念でならない。。

本日の北海道新聞の女性の声 いずみ欄にYさんの
〔目の前の日々に〕深い感銘を覚えた。
私が無駄に過ごした今日は
昨日死んだ人が痛切に生きたいと願った一日である。
この言葉をかみ締めながら一日一日をしっかり生きよう


りまども・・しっかりと生きようと思う。 (*・ω・)*_ _)ペコリ



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

