Entries



コメント

[C3422]

すばらしい句ですね!

上五で引き込まれました^^

毎日句が生まれること、
うらやましいです。

そして全国誌での高評、
だんだん遠い存在になられたようで、
喜びとともに寂しい気もしています。
  • 2014-03-03 19:32
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3423] こんばんは!

有り難う御座います!
上五が決まらなくて、十句位作って 悩みました。
嬉しいです。v-290

> だんだん遠い存在になられたようで、
> 喜びとともに寂しい気もしています。

あはははは・・りまどこそナンティさんが遠い!
大磯は・・外国みたいですv-393
  • 2014-03-03 22:47
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

課題〔記〕

2004,3,3,



それゆゑに記憶の匂ふ春ショ-ル        りまど



季語=春ショ-ル 春
   春先の寒さをしのぐための肩掛け。
   春の雰囲気を楽しむお洒落にも用いられる。
   薄手のウールや絹を素材にし、和服、洋服をとわず用いられる。
   着る人も見る人も、春の訪れを心に感じる。


本日は、とても寒い日です。
回覧板を届けに行く序に写真を撮りました。
手袋を脱いで4,5枚撮ったのですが手が千切れそうでした。
日中でもマイナス4度 これから沿岸地方は吹雪きそうです。

今月のなぎさ句会の課題〔記〕です。
記憶で詠んで見ましたが・・



なん


コメント

[C3422]

すばらしい句ですね!

上五で引き込まれました^^

毎日句が生まれること、
うらやましいです。

そして全国誌での高評、
だんだん遠い存在になられたようで、
喜びとともに寂しい気もしています。
  • 2014-03-03 19:32
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3423] こんばんは!

有り難う御座います!
上五が決まらなくて、十句位作って 悩みました。
嬉しいです。v-290

> だんだん遠い存在になられたようで、
> 喜びとともに寂しい気もしています。

あはははは・・りまどこそナンティさんが遠い!
大磯は・・外国みたいですv-393
  • 2014-03-03 22:47
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

