Entries



コメント

[C3445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3446] 揺るぎない句の骨格

「川舟のたぷたぷたぷん蘆の角」
言葉に過不足がない、句に力がありますね。
  • 2014-03-20 21:53
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3449] こんばんは!

はい・・良く知っています。
ブログも読んでいます。

実に上手な方で 雑誌でも何時も名前を
探していますし、尊敬の念を何時も持っています。

北斗賞の件も良く存じていますよ。
賞に値する方で、すばらしいですね!

りまどの事は・・・
秘密に!お願いします。v-390


  • 2014-03-20 23:12
  • 鍵様へ
  • URL
  • 編集

[C3450] こんばんは!

> 「川舟のたぷたぷたぷん蘆の角」
> 言葉に過不足がない、句に力がありますね。

どうも有り難う御座います。
中7が、もったいない様な気がしています。
まだ、発表になりませんが
駄目句だと思います。v-404 
  • 2014-03-20 23:16
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

葦牙〔あしかび〕

句会



川舟のたぷたぷたぷん蘆の角      りまど



季語=蘆の角 春
   「あしのつの」。蘆はイネ科の多年草。
   春の水辺に、蘆の芽がつんつんと生い出た様子を、
   その芽の鋭く尖った見た目から、角になぞらえた呼び名。

   俳句ポスト365の課題〔蘆の角〕で詠んだものです。(´д`ι)





なん


コメント

[C3445] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3446] 揺るぎない句の骨格

「川舟のたぷたぷたぷん蘆の角」
言葉に過不足がない、句に力がありますね。
  • 2014-03-20 21:53
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3449] こんばんは!

はい・・良く知っています。
ブログも読んでいます。

実に上手な方で 雑誌でも何時も名前を
探していますし、尊敬の念を何時も持っています。

北斗賞の件も良く存じていますよ。
賞に値する方で、すばらしいですね!

りまどの事は・・・
秘密に!お願いします。v-390


  • 2014-03-20 23:12
  • 鍵様へ
  • URL
  • 編集

[C3450] こんばんは!

> 「川舟のたぷたぷたぷん蘆の角」
> 言葉に過不足がない、句に力がありますね。

どうも有り難う御座います。
中7が、もったいない様な気がしています。
まだ、発表になりませんが
駄目句だと思います。v-404 
  • 2014-03-20 23:16
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

