Entries



コメント

[C3454]

お彼岸でしたね。

六本木の墓地で思い出して、
昨日墓参してきました(・_・;)

さらりとしたいい句ですね!

そろそろ句集でもどうですか?
ナンテイが真っ先に5部ほど買いましょう^^
  • 2014-03-24 12:38
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3455] こんにちは!

父母のお墓ですが雪の中ですので
寺参りです。
主人のお墓は、旭川ですのでこれも雪の中です。
五月に・・お参りします。

> そろそろ句集でもどうですか?

v-8全く興味が有りません。

九月に俳句結社の一千号記念誌が出ます。
自分の句が20句載るので・・それで充分です。

それに年金暮しで・・お金が無いですv-404
  • 2014-03-24 17:00
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

彼岸寺

2014,3,21



ぬかるみを軽く跨ぐや彼岸寺      りまど



季語=彼岸寺 春
  彼岸の七日間に行われる春秋二度の仏事。
  平安初期に始まるという。
  現在も墓参などが広く行われている。

  彼岸会の行なわれている寺をいう
    



なん



コメント

[C3454]

お彼岸でしたね。

六本木の墓地で思い出して、
昨日墓参してきました(・_・;)

さらりとしたいい句ですね!

そろそろ句集でもどうですか?
ナンテイが真っ先に5部ほど買いましょう^^
  • 2014-03-24 12:38
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3455] こんにちは!

父母のお墓ですが雪の中ですので
寺参りです。
主人のお墓は、旭川ですのでこれも雪の中です。
五月に・・お参りします。

> そろそろ句集でもどうですか?

v-8全く興味が有りません。

九月に俳句結社の一千号記念誌が出ます。
自分の句が20句載るので・・それで充分です。

それに年金暮しで・・お金が無いですv-404
  • 2014-03-24 17:00
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

