Entries



コメント

[C3516]

立派な鰈ですね!

から揚げにすると美味しそうです・・・ゴクリ

マダムNとN夫人^^
マダムNに軍配(*^_^*)

籐椅子の父と見紛ふ兄なりき (南)

これは遥か昔むかし、新聞俳壇に載った句です(汗
  • 2014-04-24 10:17
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3517] こんばんは!

立派な真鰈でした。
から揚げしましたよ~・・
一緒に〔ほや〕を5ケ貰いましたので
酢ものにしました。
もらい物生活者の・・りまどです。

> マダムNとN夫人^^
> マダムNに軍配(*^_^*)

籐椅子に腰掛けた洋画の若きマダムの名が思い出せずに
パクリました。

> 籐椅子の父と見紛ふ兄なりき (南)

新聞俳壇に!v-424v-424
上手い句ですね。

追伸 義弟が・・近々耕運機でりまどの畑を
起こしてくれるそうですv-221
  • 2014-04-24 21:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

籐椅子

2014,4,23,
今朝戴いた鰈です。



籐椅子の猫と向き合ふマダムN       りまど




季語=籐椅子 夏
     籐(とう)を編んで作った椅子。
     見た目にも涼感があり、肌触りもひんやりとしている。
     編み目を通る風の感触の心地よさを愉しむ。


N夫人ふわりと夏の脚を組む    坪内稔典

     


なん

コメント

[C3516]

立派な鰈ですね!

から揚げにすると美味しそうです・・・ゴクリ

マダムNとN夫人^^
マダムNに軍配(*^_^*)

籐椅子の父と見紛ふ兄なりき (南)

これは遥か昔むかし、新聞俳壇に載った句です(汗
  • 2014-04-24 10:17
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3517] こんばんは!

立派な真鰈でした。
から揚げしましたよ~・・
一緒に〔ほや〕を5ケ貰いましたので
酢ものにしました。
もらい物生活者の・・りまどです。

> マダムNとN夫人^^
> マダムNに軍配(*^_^*)

籐椅子に腰掛けた洋画の若きマダムの名が思い出せずに
パクリました。

> 籐椅子の父と見紛ふ兄なりき (南)

新聞俳壇に!v-424v-424
上手い句ですね。

追伸 義弟が・・近々耕運機でりまどの畑を
起こしてくれるそうですv-221
  • 2014-04-24 21:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

