Entries



コメント

[C3520] おはようございます。

「昭和の日」。
新しい季語ですね。

うちの娘の誕生日でもあります^^
りまどさんの句の晴れ晴れとした詠み、
まるでお祝いをいただいたような気持ちになりました!
  • 2014-04-28 09:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3521]

なんとも北海道らしい看板ですね。
青森では下北方面は北限の日本猿がいるので
道路にちょくちょく猿が出るようです(((^^;)
  • 2014-04-28 10:56
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3522] こんばんは。

「昭和の日」がお誕生日のお嬢様・・
遅くなりましたが、おめでとう御座います。。
もうじき、ご出産でしたね。

NANTEIさんも楽しみですね!v-290

本日 留萌葦牙俳句会でした。
施設から、96歳?の堅剛さんも元気に
出席されました。

良い季節になり・・マイベンツで行って来ました。
  • 2014-04-29 17:11
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3523] こんばんは!

今朝も弘前の満開の桜テレビで
見せていました。
大賑わいですね

> なんとも北海道らしい看板ですね。

長男夫婦と富良野にジンギスカンを食べに行ったときの
写真です。就実の丘という所です。

> 青森では下北方面は北限の日本猿がいるので
> 道路にちょくちょく猿が出るようです(((^^;)

熊も怖いけど猿も怖いです。
ここは、蝦夷しかときつねが、頻繁に出ます。v-290
  • 2014-04-29 17:18
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昭和の日

2014,4,27,




棹歌の空晴れ晴れと昭和の日       りまど



季語=昭和の日
   「みどりの日」から「昭和の日」になったのは、
   今から6年前の平成19年(2007年)だそうです。

   国民の祝日の一。4月29日。
   激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
   国の将来に思いをいたす日。
   平成17年(2005)に制定され、平成19年(2007)から施行された。
   昭和天皇誕生日にあたる。



なん



コメント

[C3520] おはようございます。

「昭和の日」。
新しい季語ですね。

うちの娘の誕生日でもあります^^
りまどさんの句の晴れ晴れとした詠み、
まるでお祝いをいただいたような気持ちになりました!
  • 2014-04-28 09:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3521]

なんとも北海道らしい看板ですね。
青森では下北方面は北限の日本猿がいるので
道路にちょくちょく猿が出るようです(((^^;)
  • 2014-04-28 10:56
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3522] こんばんは。

「昭和の日」がお誕生日のお嬢様・・
遅くなりましたが、おめでとう御座います。。
もうじき、ご出産でしたね。

NANTEIさんも楽しみですね!v-290

本日 留萌葦牙俳句会でした。
施設から、96歳?の堅剛さんも元気に
出席されました。

良い季節になり・・マイベンツで行って来ました。
  • 2014-04-29 17:11
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3523] こんばんは!

今朝も弘前の満開の桜テレビで
見せていました。
大賑わいですね

> なんとも北海道らしい看板ですね。

長男夫婦と富良野にジンギスカンを食べに行ったときの
写真です。就実の丘という所です。

> 青森では下北方面は北限の日本猿がいるので
> 道路にちょくちょく猿が出るようです(((^^;)

熊も怖いけど猿も怖いです。
ここは、蝦夷しかときつねが、頻繁に出ます。v-290
  • 2014-04-29 17:18
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

