Entries



コメント

[C3542] こんばんは。

佳き句かな!

そして、お母さまへの何よりの捧げものです。

少しく瞼が熱くなりました・・・

ありがとう。
  • 2014-05-11 19:58
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3543]

母の日、小さい頃を除けばプレゼントを贈った記憶がありません。
生きているうちにもっと大事にしてあげればよかったなと思いますね。

[C3544] こんにちは!。

> 佳き句かな!

どうも有り難うございます。

昨日母の日で、込み合うと思い本日早朝から
出かけて石狩へお花見・・今帰りました。
満開で良い桜を見て来ました。
人出もありましたが、楽楽でした。

>
> ありがとう。
  • 2014-05-12 16:01
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3545] こんにちは!

りまどは、母の日に誇れるような、
プレゼントも気遣いもしていません。

> 生きているうちにもっと大事にしてあげればよかったなと思いますね。

本当にりまども思います。
山形出身なのに一度も故郷に帰らずに
亡くなったので・・何時も後悔しています。v-404
  • 2014-05-12 16:05
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C3546]

お母様へのお言葉…切なくなりました。
優しくて素敵なお子さんですね。
りまどさんは幸せです。
我が息子…音沙汰なしでした~(;_;
  • 2014-05-12 19:58
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3547] こんばんは!

コメント有り難う御座いました。
母には、もっと色々聞きたいことばかりでした。
そのころ、若かったので、深く聞きもしないで
後悔しています。
今、この齢になって、悔やんで涙が出ます。v-406

> 我が息子…音沙汰なしでした~(;_;

大丈夫ですよ!
りまども、また我子も結婚してから・・
母の有り難さがドカンと!見にしみて来ますから。
息子さんは、とても優しいしえぐさんに
充分幸せをくれていますから。

  • 2014-05-13 17:16
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

母の日

2014,5,11



母の日の母の野良着を着通して     りまど



季語=母の日、夏
   母の愛をたたえ、母に感謝する日。
   5月の第2日曜日。米国に始まる。

   子供から〔正式には、子供の奥さんから・・〕母の日の
   プレゼントのお花が早々と来た。
   お嫁さんが、本日仕事なので行けないと・・連絡が有った。
   優しい子供達で、花がなくても感謝している。

   りまどは、亡母に何もして上げていない。
   せめて、母の野良着を着て、一日中畑や
   花壇を綺麗にして過ごそう。
 
   母さん・・そちらから庭の花を見て下さい。
   桜も、満開です。
   チュ-リップ赤黄ピンク白、すみれも、ムスカリも
   桜草も咲いていますよ。

   母さん・・丈夫に生んでくれて有り難う。



なん






コメント

[C3542] こんばんは。

佳き句かな!

そして、お母さまへの何よりの捧げものです。

少しく瞼が熱くなりました・・・

ありがとう。
  • 2014-05-11 19:58
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3543]

母の日、小さい頃を除けばプレゼントを贈った記憶がありません。
生きているうちにもっと大事にしてあげればよかったなと思いますね。

[C3544] こんにちは!。

> 佳き句かな!

どうも有り難うございます。

昨日母の日で、込み合うと思い本日早朝から
出かけて石狩へお花見・・今帰りました。
満開で良い桜を見て来ました。
人出もありましたが、楽楽でした。

>
> ありがとう。
  • 2014-05-12 16:01
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3545] こんにちは!

りまどは、母の日に誇れるような、
プレゼントも気遣いもしていません。

> 生きているうちにもっと大事にしてあげればよかったなと思いますね。

本当にりまども思います。
山形出身なのに一度も故郷に帰らずに
亡くなったので・・何時も後悔しています。v-404
  • 2014-05-12 16:05
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

[C3546]

お母様へのお言葉…切なくなりました。
優しくて素敵なお子さんですね。
りまどさんは幸せです。
我が息子…音沙汰なしでした~(;_;
  • 2014-05-12 19:58
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3547] こんばんは!

コメント有り難う御座いました。
母には、もっと色々聞きたいことばかりでした。
そのころ、若かったので、深く聞きもしないで
後悔しています。
今、この齢になって、悔やんで涙が出ます。v-406

> 我が息子…音沙汰なしでした~(;_;

大丈夫ですよ!
りまども、また我子も結婚してから・・
母の有り難さがドカンと!見にしみて来ますから。
息子さんは、とても優しいしえぐさんに
充分幸せをくれていますから。

  • 2014-05-13 17:16
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

