Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3548]

りまどさん、おはようございます。
お孫さんと楽しい時を過ごしたのですね。
イカせんべい、正にイカ、のしイカで随分と大きそう、
圧倒されますねえ。
こちらにもイカせんべいはありますが、
ごく普通サイズでイカの香りのする普通のせんべいです。

[C3549] お早う御座います。

孫の歓ぶホテルに泊ったり・・孫の食べたい
函館のバガ-に並んだり楽しい時間でした。

> イカせんべい、正にイカ、のしイカで随分と大きそう、
> 圧倒されますねえ。

はい・・・本物の烏賊を
脱水加工した物でまさに伸し烏賊です。[絵文字:v-290
  • 2014-05-15 07:11
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

明日は句会です。

連休の旅 ①
虎杖浜
連休に行った虎杖浜の烏賊煎餅です


虎杖浜
虎杖浜での昼食です


地球岬
室蘭 地球岬


伊達
伊達 道の駅だて歴史の杜


孫
今回の家族旅行は、孫の為の道の駅スタンプラリ-をして来ました。




明日は、当地での俳句会です。
3日から7日まで道南のたびをして
11日馬鈴薯を少し植えて・・・花畑の植え替え。
12日には、石狩まで姉妹等とお花見でしたので
さっぱり、俳句が出来ません。

ようやく駄句を5句を捻り出しました。

本日は、午前中は、石狩で購入した花の苗や
野菜の苗を植えました。
寒い日でした。
午後から雨になりポ-タブルストーブを
点火中です。





なん





コメント

[C3548]

りまどさん、おはようございます。
お孫さんと楽しい時を過ごしたのですね。
イカせんべい、正にイカ、のしイカで随分と大きそう、
圧倒されますねえ。
こちらにもイカせんべいはありますが、
ごく普通サイズでイカの香りのする普通のせんべいです。

[C3549] お早う御座います。

孫の歓ぶホテルに泊ったり・・孫の食べたい
函館のバガ-に並んだり楽しい時間でした。

> イカせんべい、正にイカ、のしイカで随分と大きそう、
> 圧倒されますねえ。

はい・・・本物の烏賊を
脱水加工した物でまさに伸し烏賊です。[絵文字:v-290
  • 2014-05-15 07:11
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

