Entries



コメント

[C3550]

函館の五稜郭、一度だけ行きました。
維新の歴史を学ぶ場所ですね。函館でも官軍は横暴でした。傷ついた反政府軍の兵士を斬殺したのですから。
石楠花の迎へてくれる雨の朝、でした。ご指摘ありがとう。最パソコンの相性が悪くなって、真っ黒になったり、メール返送が出来なくなったり、パニックの連続、休眼日どころか、休眼週間になりそうです。(笑)
  • 2014-05-15 18:23
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3551] こんばんは!

> 函館の五稜郭、一度だけ行きました。
> 維新の歴史を学ぶ場所ですね。函館でも官軍は横暴でした。傷ついた反政府軍の兵士を斬殺したのですから。

函館は、何度も行きましたが
歴史は、詳しくないですv-12
坂の多い街で 異国の教会も多いです。

> 石楠花の迎へてくれる雨の朝、でした。
ご指摘ありがとう。最パソコンの相性が悪くなって、真っ黒になったり、メール返送が出来なくなったり、パニックの連続、休眼日どころか、休眼週間になりそうです。(笑)

わざわざ・・有り難う御座います。
りまどもPCが遅くて・・。
動きが鈍いですが、どうにか使いこなしています。

畑や庭の草取りで忙しく・・休眼日の連続です。v-290
  • 2014-05-15 19:53
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3552]

「のど飴を噛む」と「花の雨」の取り合わせ、
お見事です。
どうやら男性は、
このようなデリケートな詠みは出来ないようです。
というか、ナンテイは(^_^;)

函館は懐かしいです。
一度行ったきりですが、もっと時間を取りたかった。
  • 2014-05-16 09:09
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3554] おはようございます。

> 「のど飴を噛む」と「花の雨」の取り合わせ、
> お見事です。

事前に少しの雨降りを知っていました。
花の雨も・・趣が有りました。
のど飴は、常に携帯のりまどです。
身近なものを句にしました。

> 函館は懐かしいです。
> 一度行ったきりですが、もっと時間を取りたかった。

ツア-でしたら、忙しいですしね。
行きたいところも、限定されますね。
道内に居ても函館は遠いです。
2泊3日・・帰りは只管高速ばかりでした。
  • 2014-05-16 10:17
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

花の雨

2014,5,5,07




のど飴をまた噛みをりし花の雨        りまど



季語=花の雨 春
   桜の花に降りそそぐ雨。また、桜の咲くころの雨
   
   今回の函館五稜郭もまた、雨でした。
   函館は、何度も行きましたがいつも
   春は・・・・・・花の雨でした。




なん




コメント

[C3550]

函館の五稜郭、一度だけ行きました。
維新の歴史を学ぶ場所ですね。函館でも官軍は横暴でした。傷ついた反政府軍の兵士を斬殺したのですから。
石楠花の迎へてくれる雨の朝、でした。ご指摘ありがとう。最パソコンの相性が悪くなって、真っ黒になったり、メール返送が出来なくなったり、パニックの連続、休眼日どころか、休眼週間になりそうです。(笑)
  • 2014-05-15 18:23
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3551] こんばんは!

> 函館の五稜郭、一度だけ行きました。
> 維新の歴史を学ぶ場所ですね。函館でも官軍は横暴でした。傷ついた反政府軍の兵士を斬殺したのですから。

函館は、何度も行きましたが
歴史は、詳しくないですv-12
坂の多い街で 異国の教会も多いです。

> 石楠花の迎へてくれる雨の朝、でした。
ご指摘ありがとう。最パソコンの相性が悪くなって、真っ黒になったり、メール返送が出来なくなったり、パニックの連続、休眼日どころか、休眼週間になりそうです。(笑)

わざわざ・・有り難う御座います。
りまどもPCが遅くて・・。
動きが鈍いですが、どうにか使いこなしています。

畑や庭の草取りで忙しく・・休眼日の連続です。v-290
  • 2014-05-15 19:53
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3552]

「のど飴を噛む」と「花の雨」の取り合わせ、
お見事です。
どうやら男性は、
このようなデリケートな詠みは出来ないようです。
というか、ナンテイは(^_^;)

函館は懐かしいです。
一度行ったきりですが、もっと時間を取りたかった。
  • 2014-05-16 09:09
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3554] おはようございます。

> 「のど飴を噛む」と「花の雨」の取り合わせ、
> お見事です。

事前に少しの雨降りを知っていました。
花の雨も・・趣が有りました。
のど飴は、常に携帯のりまどです。
身近なものを句にしました。

> 函館は懐かしいです。
> 一度行ったきりですが、もっと時間を取りたかった。

ツア-でしたら、忙しいですしね。
行きたいところも、限定されますね。
道内に居ても函館は遠いです。
2泊3日・・帰りは只管高速ばかりでした。
  • 2014-05-16 10:17
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

