Entries



コメント

[C3553]

カメラ、新調ですか?

実にクリアに写ってますね^^
  • 2014-05-16 09:11
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3555] 新調していませんよ・・

> カメラ、新調ですか?
> 実にクリアに写ってますね^^

前日、小雨で夜景がまあまあでしたので・・
翌朝3時に息子と車で函館山の朝景を見ました。

その後・・散歩をしましたので
空気が澄んでいて街が全体がクリアでした!
そのせいだと思います。
一昔前の6千円台のコンデジで~す。v-393
  • 2014-05-16 10:25
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3556]

りまどさん、おはようございます。
函館、まだ八戸から在来線の特急しかなかった時分に
埼玉から大人の休日倶楽部の乗り放題切符で行きましたよ。
五稜郭や赤レンガ倉庫なども市電に乗って・・・。
楽しかったです、また行ってみたいですね。

[C3558] こんばんは!


> 函館、まだ八戸から在来線の特急しかなかった時分に
> 埼玉から大人の休日倶楽部の乗り放題切符で行きましたよ。

そうでしたか・・楽しそうな倶楽部ですね。
今度は、また便利になりそうなので
是非 函館にいらして下さい。

> 五稜郭や赤レンガ倉庫なども市電に乗って・・・。
> 楽しかったです、また行ってみたいですね。

孫が電車に乗りたいと言うので
家族でホテルから、函館山近くまで乗りました。
小雨の中・・異国情緒があり 良い記念になりましたよ。
  • 2014-05-18 16:28
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

草取り

連休の旅 ②
t137.jpg
早朝の函館での散歩。息子が付き合ってくれました。 野口雨情作詞の童謡「赤い靴」のモデルとされる少女・きみちゃんの像が、函館港の見える場所にありました。

t152.jpg
函館ハリストス正教会です。

t162.jpg
観光客でごったがえす金森倉庫も・・静かです。

t169.jpg
函館山のロ-プウエイ山麓駅が見えます。・・ありゃ!息子が写っていました。見なかった事にしてね。

t157.jpg
早朝の二十間坂です。





椅子を引き寄せ草取りを休みけり        りまど


季語=草取り 夏
     畑・庭・道などの雑草を取ること。
     また,その人。草引き。草むしり。




なん

コメント

[C3553]

カメラ、新調ですか?

実にクリアに写ってますね^^
  • 2014-05-16 09:11
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3555] 新調していませんよ・・

> カメラ、新調ですか?
> 実にクリアに写ってますね^^

前日、小雨で夜景がまあまあでしたので・・
翌朝3時に息子と車で函館山の朝景を見ました。

その後・・散歩をしましたので
空気が澄んでいて街が全体がクリアでした!
そのせいだと思います。
一昔前の6千円台のコンデジで~す。v-393
  • 2014-05-16 10:25
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3556]

りまどさん、おはようございます。
函館、まだ八戸から在来線の特急しかなかった時分に
埼玉から大人の休日倶楽部の乗り放題切符で行きましたよ。
五稜郭や赤レンガ倉庫なども市電に乗って・・・。
楽しかったです、また行ってみたいですね。

[C3558] こんばんは!


> 函館、まだ八戸から在来線の特急しかなかった時分に
> 埼玉から大人の休日倶楽部の乗り放題切符で行きましたよ。

そうでしたか・・楽しそうな倶楽部ですね。
今度は、また便利になりそうなので
是非 函館にいらして下さい。

> 五稜郭や赤レンガ倉庫なども市電に乗って・・・。
> 楽しかったです、また行ってみたいですね。

孫が電車に乗りたいと言うので
家族でホテルから、函館山近くまで乗りました。
小雨の中・・異国情緒があり 良い記念になりましたよ。
  • 2014-05-18 16:28
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

