Entries



コメント

[C3568]

お天気のいい楽しい運動会でしたね。
自分の孫ともなると
子供の時とはまた一味違った思い入れがあるのでしょうね。
亡くなったご主人もりまどさんの隣で
きっと一生懸命声援をおくっていたでしょう。
  • 2014-05-27 10:04
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3569] こんばんは!

コメント有り難う。
楽しい運動会でしよ。

お嫁さんは、売店のお手伝いやら
吹奏楽のお手伝いやらで 一日中大活躍でした。
きっと!疲れたことでしょう。

孫も5年生になるとテレも有るのか無口になり
まして男の子ですから・・祖母ちゃんなど
恥ずかしいのかもしれません。v-407

> 亡くなったご主人もりまどさんの隣で
> きっと一生懸命声援をおくっていたでしょう。

v-398主人は、運動会など余り嫌いで・・
釣りに行きたくて、朝早く出かけてしまい
息子達の走りや 遊戯を余り見なかったです。

今は、あちらから確り孫を見ていると・・思っています。
  • 2014-05-27 18:02
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3571]

運動会、お疲れ様、孫のいない徘徊には遠い話ですが、子供のころは親子総出で秋の運動会でした。
パソコンのトラブル続きで疲れ果て、目が悪くなり休眼週間でした。
親たちのリレーに湧きし運動会 漫歩
  • 2014-05-27 20:40
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3572] こんばんは!

道内は、運動会は、春なのです。
旭川の孫は、五月の第四日曜日
此処留萌は、六月第一日曜日位です。

留萌から旭川まで・・二時間です。
段々長旅も辛くなって来ました。v-393

> パソコンのトラブル続きで疲れ果て、目が悪くなり休眼週間でした。

そうでしたか・・PCトラブルは、厄介ですね!
それに・・目!りまども同じですよ。

> 親たちのリレーに湧きし運動会 漫歩

即吟を有り難う御座いました。v-425
  • 2014-05-27 21:03
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3573] 運動会

近くの小学校もそうですが、最近は秋ではなく梅雨入り前に開催する学校が増えているような気がします。
北海道には梅雨がないと聞きますが。
  • 2014-05-28 17:40
  • 渡邊むく
  • URL
  • 編集

[C3574] 初めまして。

コメント有り難う御座いました。

こちらの北方季語集に〔蝦夷梅雨〕が有ります。
本州ほどでは有りませんが・・連日雨がちの天気も有ります。

雑誌俳句界を購読しています。
偶然ブログも同じで・・見せて頂いています。
今月も入選していましたね。v-425

りまどは、先月は、全ボツ!
6月号は、佳作に二句と方言俳句に一句でした。

選の為の作句ではないのですが・・
購読していると自分の名が無い月は寂しいですね。
これからもどうぞ宜しくv-398

  • 2014-05-28 20:38
  • 渡邊むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

運動会

2014,5,26,02
運動会開会式

2014,5,26,09
全校生徒の表現 大有ソ-ラン

2014,5,26,11
午後の部トップ 大有小吹奏楽コパカバ-ナ 

五月二十六日 孫の運動会でした。
〔道内では、春季運動会です。〕
曇り空でちょっぴり寒い運動会でした。
孫には・・手を振ったりしないでね!ときつく言われていましたので
守りましたよ。
朝早くから、お嫁さんがご馳走を作り
お嫁さんのお母さんも稲荷寿司や煮物を持ってきてくださり
グランドで楽しく飲食しました。

孫は・・運命競争の様な選んだ場所からの
借り物競争で思わずの1位で・・りまどは、
不覚にも泪してしまいました。

応援の声ふり被る運動会    りまど

りまどは、子供の頃運動会には
爺ちゃんが、大漁旗を振り応援してくれました。



なん



コメント

[C3568]

お天気のいい楽しい運動会でしたね。
自分の孫ともなると
子供の時とはまた一味違った思い入れがあるのでしょうね。
亡くなったご主人もりまどさんの隣で
きっと一生懸命声援をおくっていたでしょう。
  • 2014-05-27 10:04
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3569] こんばんは!

コメント有り難う。
楽しい運動会でしよ。

お嫁さんは、売店のお手伝いやら
吹奏楽のお手伝いやらで 一日中大活躍でした。
きっと!疲れたことでしょう。

孫も5年生になるとテレも有るのか無口になり
まして男の子ですから・・祖母ちゃんなど
恥ずかしいのかもしれません。v-407

> 亡くなったご主人もりまどさんの隣で
> きっと一生懸命声援をおくっていたでしょう。

v-398主人は、運動会など余り嫌いで・・
釣りに行きたくて、朝早く出かけてしまい
息子達の走りや 遊戯を余り見なかったです。

今は、あちらから確り孫を見ていると・・思っています。
  • 2014-05-27 18:02
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3571]

運動会、お疲れ様、孫のいない徘徊には遠い話ですが、子供のころは親子総出で秋の運動会でした。
パソコンのトラブル続きで疲れ果て、目が悪くなり休眼週間でした。
親たちのリレーに湧きし運動会 漫歩
  • 2014-05-27 20:40
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3572] こんばんは!

道内は、運動会は、春なのです。
旭川の孫は、五月の第四日曜日
此処留萌は、六月第一日曜日位です。

留萌から旭川まで・・二時間です。
段々長旅も辛くなって来ました。v-393

> パソコンのトラブル続きで疲れ果て、目が悪くなり休眼週間でした。

そうでしたか・・PCトラブルは、厄介ですね!
それに・・目!りまども同じですよ。

> 親たちのリレーに湧きし運動会 漫歩

即吟を有り難う御座いました。v-425
  • 2014-05-27 21:03
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3573] 運動会

近くの小学校もそうですが、最近は秋ではなく梅雨入り前に開催する学校が増えているような気がします。
北海道には梅雨がないと聞きますが。
  • 2014-05-28 17:40
  • 渡邊むく
  • URL
  • 編集

[C3574] 初めまして。

コメント有り難う御座いました。

こちらの北方季語集に〔蝦夷梅雨〕が有ります。
本州ほどでは有りませんが・・連日雨がちの天気も有ります。

雑誌俳句界を購読しています。
偶然ブログも同じで・・見せて頂いています。
今月も入選していましたね。v-425

りまどは、先月は、全ボツ!
6月号は、佳作に二句と方言俳句に一句でした。

選の為の作句ではないのですが・・
購読していると自分の名が無い月は寂しいですね。
これからもどうぞ宜しくv-398

  • 2014-05-28 20:38
  • 渡邊むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

