Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3577] ラッキョウ

収穫は何でしょう?
アスパラには早そうで。
我が家の菜園からはラッキョウを収穫。
少し早いかなと思いつつも。
切ったところから芽が出てしまわないうちに、早く漬け込まないと。

「俳句界」、確かに掲載がない月は何だかガッカリです(笑。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[C3578] こんばんは!。

収穫は、アスパラです。畑ですから今が最盛期です。
三つ葉、韮、ラデシュ等も少し収穫しました。
それに・・薯畑の草取り、スギナと格闘中です。

ラッキョウは、作っていませんが
以前は、嫌いでしたが・・今は食べれるようになりました。
美味しく出来ると良いですね

購読は、俳句界だけですが
自分らしい句が詠めたら良いなあと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。v-398
  • 2014-05-30 21:36
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シャワ-

君影そう


首細き女のシャワ-寡黙なる         りまど


季語=シャワ- 夏
    水や湯をじょうろ状の噴出口から浴びる装置。また、
    その水や湯のこと。入浴や行水などに用いられる。 


今、畑仕事をしていましたら・・雷が鳴り
直ぐに小雨が降ってきました。
仕事を止めてシャワ-を浴びて・・
りまどと、畑物には喜雨に成りました。
(人´∀`)アメヨ~アリガトー♪


なん




コメント

[C3577] ラッキョウ

収穫は何でしょう?
アスパラには早そうで。
我が家の菜園からはラッキョウを収穫。
少し早いかなと思いつつも。
切ったところから芽が出てしまわないうちに、早く漬け込まないと。

「俳句界」、確かに掲載がない月は何だかガッカリです(笑。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[C3578] こんばんは!。

収穫は、アスパラです。畑ですから今が最盛期です。
三つ葉、韮、ラデシュ等も少し収穫しました。
それに・・薯畑の草取り、スギナと格闘中です。

ラッキョウは、作っていませんが
以前は、嫌いでしたが・・今は食べれるようになりました。
美味しく出来ると良いですね

購読は、俳句界だけですが
自分らしい句が詠めたら良いなあと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。v-398
  • 2014-05-30 21:36
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

