Entries



コメント

[C3579]

相変わらず、取り合わせの妙!

俳句の神髄「二物衝撃」のお手本のようですね。

「感動の正体が見えない」
などと贅沢なことをおっしゃる^^

私は、なにも見えないというのに(-_-;)
先月は一句も作らず、
先先月の投稿句も無残に連続落選でした(泪。
ほとんどやる気がありません(~_~;)
  • 2014-06-01 14:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3580]

ここんとこ私も全く詠めていません。
というか暑さで詠む気力も湧きません(^^;)
しかしさすが北海道。
18度とは涼しい。
青森は日中は暑いのですが夕方から涼しくなり
今7時50分、窓を開けているとめちゃくしゃ涼しいです。
今年は冷夏とのことでまんざら嘘でもなさそうです。
  • 2014-06-01 19:48
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3581] こんばんは!

> 「感動の正体が見えない」
> などと贅沢なことをおっしゃる^^
> 私は、なにも見えないというのに(-_-;)

何を仰いますやら・・ナンテイさん!v-8
ひとたびやる気になったら 鬼に金棒です。

それに比べて・・
恥を公表しますが・・・
今月の結社の俳句誌では、約200人居る同人、会員の中の
最下位の一つ前でした。(~_~;)
本当の話です。

でも、・・・俳句が好きですから
詠み続けて行きたいと思います。v-218
  • 2014-06-01 21:50
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3582] こんばんは!

あははは・・・りまどの真似をしないで下さいね。
貴女は、お仕事の忙しさも有りますからね。

こちらも朝夕は、涼しいと言うより
寒くて!大変です。
今朝の散歩では、薪を焚いている家が数件有りました。
煙の匂いで解ります。
桜を眺めながら歩いているんです・・よ。v-10

> 今年は冷夏とのことでまんざら嘘でもなさそうです。

そうらしいですね・・
畑の胡瓜、ピ-マン、南瓜等は、まだビニ-ルを
掛けています。



  • 2014-06-01 22:00
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

蠅生まれる

2014,5,31,1


ものを書く鬱陶しさや蠅生る      りまど


季語=蠅生まれる 春
     春、最初に成虫になって飛び出すこと

六月になりましたね。
何時もの暑寒別岳も、夏らしくなりました。
午前中、庭の草取り、特に鈴蘭の草引きをしていました。
気持ち良い汗が出ましたね。気温18℃位でした。

最近、俳句を詠んでいません。
感動の正体が見えない
俳句もどきと・・思っています。(´・ω・`;A) アセアセ




なん



コメント

[C3579]

相変わらず、取り合わせの妙!

俳句の神髄「二物衝撃」のお手本のようですね。

「感動の正体が見えない」
などと贅沢なことをおっしゃる^^

私は、なにも見えないというのに(-_-;)
先月は一句も作らず、
先先月の投稿句も無残に連続落選でした(泪。
ほとんどやる気がありません(~_~;)
  • 2014-06-01 14:16
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3580]

ここんとこ私も全く詠めていません。
というか暑さで詠む気力も湧きません(^^;)
しかしさすが北海道。
18度とは涼しい。
青森は日中は暑いのですが夕方から涼しくなり
今7時50分、窓を開けているとめちゃくしゃ涼しいです。
今年は冷夏とのことでまんざら嘘でもなさそうです。
  • 2014-06-01 19:48
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3581] こんばんは!

> 「感動の正体が見えない」
> などと贅沢なことをおっしゃる^^
> 私は、なにも見えないというのに(-_-;)

何を仰いますやら・・ナンテイさん!v-8
ひとたびやる気になったら 鬼に金棒です。

それに比べて・・
恥を公表しますが・・・
今月の結社の俳句誌では、約200人居る同人、会員の中の
最下位の一つ前でした。(~_~;)
本当の話です。

でも、・・・俳句が好きですから
詠み続けて行きたいと思います。v-218
  • 2014-06-01 21:50
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3582] こんばんは!

あははは・・・りまどの真似をしないで下さいね。
貴女は、お仕事の忙しさも有りますからね。

こちらも朝夕は、涼しいと言うより
寒くて!大変です。
今朝の散歩では、薪を焚いている家が数件有りました。
煙の匂いで解ります。
桜を眺めながら歩いているんです・・よ。v-10

> 今年は冷夏とのことでまんざら嘘でもなさそうです。

そうらしいですね・・
畑の胡瓜、ピ-マン、南瓜等は、まだビニ-ルを
掛けています。



  • 2014-06-01 22:00
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

