Entries



コメント

[C3585]

五月雨の句、添削ありがとう。いささか大げさな感じと思って居ました。五月雨の電話通じぬ憂ひか、としました。バラがきれいですね。先日代々木公園で、ヘンリーフォンダというバラを見ました。
  • 2014-06-06 06:01
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3586] きれいです!!

牡丹の花、豪華ですね。
ポピー?も、みんなきれいですね!
明るい日差しで、いい写真です。

こちらは、雨が降りそうです。、
勝手なもので、日差しが欲しい・・・

  • 2014-06-06 10:11
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C3587]

意味深な・・・

と詮索してしまうような句ですね^^

橋本多佳子のような??

関東は昨日、梅雨に入りました。
今日も鬱陶しい一日です(-_-;)
  • 2014-06-06 12:34
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3588] こんばんは!

まあ・・・笑
添削などと・・大袈裟に!

五月雨の電話通じぬ憂ひかな

<バラがきれいですね。先日代々木公園で、ヘンリーフォンダというバラを見ました。

こちらの薔薇園は、まだ開園していません。
有名女優スタ-の薔薇は、多いですが
男性の薔薇の名前は、めずらしいですね。v-8
  • 2014-06-06 20:17
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3589] こんばんは!

ピンクの牡丹の花・・この写真より更に大輪になり綺麗です。
濃い赤も8ケの花が咲き豪華ですよ。

> ポピー?も、みんなきれいですね!
> 明るい日差しで、いい写真です。

有り難う。
鬼芥子〔オリエンタルポピ-〕は、きっと北が好きなのでしょうね。
全く手の掛からないお利口さんで、大好きな花です。
有毒ではないのに・・鬼芥子等と可愛くない命名が
かわいそうです。

> こちらは、雨が降りそうです。、
> 勝手なもので、日差しが欲しい・・・

そうですか?・・
こちらは、雨が欲しいです!でも、明日は
降らないで欲しいです。

6月7日は、旭川初夏の風物詩である、
国内最大規模の吹奏楽イベントが有ります。

孫が参加者しますので・・早朝のバスで出かけ
スーザフォンの雄姿を応援してきます。
  • 2014-06-06 20:35
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

[C3590] こんばんは!

> 意味深な・・・
> と詮索してしまうような句ですね^^
> 橋本多佳子のような??

v-290 橋本多佳子氏に
叱られそうです。

指輪を夜行バスで外すなど、
それだけでもう小説の趣きですが・・・
ただ単に、むくむから外しただけかも・・

でも、やはり車中で外すことの「わざわざさ」に
春の過ぎゆくのを感じたのかも・・v-393

指輪を外すことの心の機微をちょこっとv-8

> 関東は昨日、梅雨に入りました。
> 今日も鬱陶しい一日です(-_-;)

そうですか・・
でも、大磯暮らしは、快適でしょうね。
羨ましいですよ。
  • 2014-06-06 20:47
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

庭の花

2014,6,5,002

2014,6,5,012

2014,6,5,007

2014,6,5,027

2014,6,5,019



行く春の指輪を外す夜行バス        りまど


季語=行く春 春
     過ぎ去っていこうとする春。暮れていく春。晩春。




なん



コメント

[C3585]

五月雨の句、添削ありがとう。いささか大げさな感じと思って居ました。五月雨の電話通じぬ憂ひか、としました。バラがきれいですね。先日代々木公園で、ヘンリーフォンダというバラを見ました。
  • 2014-06-06 06:01
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3586] きれいです!!

牡丹の花、豪華ですね。
ポピー?も、みんなきれいですね!
明るい日差しで、いい写真です。

こちらは、雨が降りそうです。、
勝手なもので、日差しが欲しい・・・

  • 2014-06-06 10:11
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C3587]

意味深な・・・

と詮索してしまうような句ですね^^

橋本多佳子のような??

関東は昨日、梅雨に入りました。
今日も鬱陶しい一日です(-_-;)
  • 2014-06-06 12:34
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3588] こんばんは!

まあ・・・笑
添削などと・・大袈裟に!

五月雨の電話通じぬ憂ひかな

<バラがきれいですね。先日代々木公園で、ヘンリーフォンダというバラを見ました。

こちらの薔薇園は、まだ開園していません。
有名女優スタ-の薔薇は、多いですが
男性の薔薇の名前は、めずらしいですね。v-8
  • 2014-06-06 20:17
  • 俳諧さんへ
  • URL
  • 編集

[C3589] こんばんは!

ピンクの牡丹の花・・この写真より更に大輪になり綺麗です。
濃い赤も8ケの花が咲き豪華ですよ。

> ポピー?も、みんなきれいですね!
> 明るい日差しで、いい写真です。

有り難う。
鬼芥子〔オリエンタルポピ-〕は、きっと北が好きなのでしょうね。
全く手の掛からないお利口さんで、大好きな花です。
有毒ではないのに・・鬼芥子等と可愛くない命名が
かわいそうです。

> こちらは、雨が降りそうです。、
> 勝手なもので、日差しが欲しい・・・

そうですか?・・
こちらは、雨が欲しいです!でも、明日は
降らないで欲しいです。

6月7日は、旭川初夏の風物詩である、
国内最大規模の吹奏楽イベントが有ります。

孫が参加者しますので・・早朝のバスで出かけ
スーザフォンの雄姿を応援してきます。
  • 2014-06-06 20:35
  • 市場のお姉さん へ
  • URL
  • 編集

[C3590] こんばんは!

> 意味深な・・・
> と詮索してしまうような句ですね^^
> 橋本多佳子のような??

v-290 橋本多佳子氏に
叱られそうです。

指輪を夜行バスで外すなど、
それだけでもう小説の趣きですが・・・
ただ単に、むくむから外しただけかも・・

でも、やはり車中で外すことの「わざわざさ」に
春の過ぎゆくのを感じたのかも・・v-393

指輪を外すことの心の機微をちょこっとv-8

> 関東は昨日、梅雨に入りました。
> 今日も鬱陶しい一日です(-_-;)

そうですか・・
でも、大磯暮らしは、快適でしょうね。
羨ましいですよ。
  • 2014-06-06 20:47
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

