Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3594]

大磯から帰って見ると、
庭の紫陽花がすでに開ききっていました。

歳月は矢の如し。
たった3週間でしたが、
季節は大きく変わっていました。

青い紫陽花は雨によく合いますね。

七変化頭の重き目ざめなる(南)
  • 2014-06-09 14:10
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3595] お帰りなさ~い♪

NANTEIさん・・お帰りなさい!
すっかり大磯暮しに慣れたでしょうね。
きっと・・これからも素敵な育爺に!なられることでしょう。

> 庭の紫陽花がすでに開ききっていました。

そちら 雨の被害は無いのでしょうか?
案じています。
紫陽花もナンテイさんを
待ち草臥れたのでしょう!

> 青い紫陽花は雨によく合いますね。

紫陽花といえば・・雨ですね。

> 七変化頭の重き目ざめなる(南)

即吟を有り難う。
七変化では、まだ詠んだ事が無いりまどで~す。v-404
  • 2014-06-09 19:28
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

紫陽花

2196829.jpg
今年のは未だ咲いていません


あぢさゐの風やくづし字解読会        りまど


季語=紫陽花、夏
     ガクアジサイから日本で改良された園芸品種。
     高さ1~1.5メートルの落葉低木。葉は大きな楕円形。
     初夏、淡青色から淡紫紅色に変わる萼(がく)のある小花が、
     球状に集まって咲く。庭木にする。
     八仙花(はっせんか)。しちへんげ。しようか。などと言われます。
     



なん

コメント

[C3594]

大磯から帰って見ると、
庭の紫陽花がすでに開ききっていました。

歳月は矢の如し。
たった3週間でしたが、
季節は大きく変わっていました。

青い紫陽花は雨によく合いますね。

七変化頭の重き目ざめなる(南)
  • 2014-06-09 14:10
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3595] お帰りなさ~い♪

NANTEIさん・・お帰りなさい!
すっかり大磯暮しに慣れたでしょうね。
きっと・・これからも素敵な育爺に!なられることでしょう。

> 庭の紫陽花がすでに開ききっていました。

そちら 雨の被害は無いのでしょうか?
案じています。
紫陽花もナンテイさんを
待ち草臥れたのでしょう!

> 青い紫陽花は雨によく合いますね。

紫陽花といえば・・雨ですね。

> 七変化頭の重き目ざめなる(南)

即吟を有り難う。
七変化では、まだ詠んだ事が無いりまどで~す。v-404
  • 2014-06-09 19:28
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

