Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3604] チアリーダー

初夏の空に直と掲げた団旗。
チアリーダーの姿は凛々しいですね。
バッキンガム宮殿の衛兵のようにも。
あれはスコットランドのバグパイプで、男のスカート…いやキルト姿でしたが。

[C3605] おはようございます

音楽祭のチアリーダー、バトン演技は
大変な人気です。

> バッキンガム宮殿の衛兵のようにも。
> あれはスコットランドのバグパイプで、男のスカート…いやキルト姿でしたが。

あちこち旅を為さっているので
詳しいですね。
海外渡航は、たった一度だけです。v-8

北海道からでしたら・・
内地も!外国のような気がします。v-393
  • 2014-06-13 10:06
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3606] 俳話

私が初めて旭川に行ったのは二月の初め頃。
羽田を離陸したらすぐ行き先変更の機内放送があって千歳へ。
タラップに立ったら鼻毛がピンと立って、足元から冷凍庫内のような冷気がズボンの中をスーッと這いあがってきて。
旭川では東海大のキャンパスあたりをよく散歩しました。
雪が積もった蝦夷松やしらかんば。
「ビールを冷蔵庫に入れて温めておいた」と言われた時はビックリ。
あれも外国体験でした。
日記に俳話抜粋を。
考え方は人それぞれでしかるべきですが。
何かのヒントになれれば…。

[C3607] お早う御座います。

二月の旭川は、初めての方には
大変でしたでしょうね。
旭川冬祭が上旬に有ります。

> 旭川では東海大のキャンパスあたりをよく散歩しました。
> 雪が積もった蝦夷松やしらかんば。

東海大は、遠方に大雪山連峰を望み
高台に有りますから 最高の雪景色でしたでしょう。

> 日記に俳話抜粋を。
> 考え方は人それぞれでしかるべきですが。
> 何かのヒントになれれば…。

わざわざ・・有り難う御座います。
早速 お伺いいたします。
  • 2014-06-14 08:23
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

初夏

004.jpg
6月7日 北海道音楽祭大行進


初夏の団旗を掲ぐチアリ-ダ-       りまど


季語=初夏、 夏
     夏のはじめ。しょか

初夏を彩るマ-チングの祭典が7日開催されました。
旭川を中心に、道内各地から107団体、
約4300人が参加し、吹奏楽演奏やバトン演技など
披露されました。
行進は、1般、幼児、共に永隆橋通を
駅前まで行進しました。

終了後は、買い物公園の5ケ所でアフタ-コンサ-トが
行われて、こちらも大盛況でした。



なん

コメント

[C3604] チアリーダー

初夏の空に直と掲げた団旗。
チアリーダーの姿は凛々しいですね。
バッキンガム宮殿の衛兵のようにも。
あれはスコットランドのバグパイプで、男のスカート…いやキルト姿でしたが。

[C3605] おはようございます

音楽祭のチアリーダー、バトン演技は
大変な人気です。

> バッキンガム宮殿の衛兵のようにも。
> あれはスコットランドのバグパイプで、男のスカート…いやキルト姿でしたが。

あちこち旅を為さっているので
詳しいですね。
海外渡航は、たった一度だけです。v-8

北海道からでしたら・・
内地も!外国のような気がします。v-393
  • 2014-06-13 10:06
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3606] 俳話

私が初めて旭川に行ったのは二月の初め頃。
羽田を離陸したらすぐ行き先変更の機内放送があって千歳へ。
タラップに立ったら鼻毛がピンと立って、足元から冷凍庫内のような冷気がズボンの中をスーッと這いあがってきて。
旭川では東海大のキャンパスあたりをよく散歩しました。
雪が積もった蝦夷松やしらかんば。
「ビールを冷蔵庫に入れて温めておいた」と言われた時はビックリ。
あれも外国体験でした。
日記に俳話抜粋を。
考え方は人それぞれでしかるべきですが。
何かのヒントになれれば…。

[C3607] お早う御座います。

二月の旭川は、初めての方には
大変でしたでしょうね。
旭川冬祭が上旬に有ります。

> 旭川では東海大のキャンパスあたりをよく散歩しました。
> 雪が積もった蝦夷松やしらかんば。

東海大は、遠方に大雪山連峰を望み
高台に有りますから 最高の雪景色でしたでしょう。

> 日記に俳話抜粋を。
> 考え方は人それぞれでしかるべきですが。
> 何かのヒントになれれば…。

わざわざ・・有り難う御座います。
早速 お伺いいたします。
  • 2014-06-14 08:23
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

