Entries



コメント

[C3596]

なんと、愉快な句ですこと^^

自在に句の世界で遊んでますね!

金子兜太が大喜びしそうです(笑

こちらは来る日も来る日も、雨、雨、雨・・・
畑にも行けず体中に黴が生えそう(-_-;)
  • 2014-06-11 20:38
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3597] こんばんは!

紫陽花の課題で読んだものですが・・
多分・・ボツです!

> 自在に句の世界で遊んでますね!
> 金子兜太が大喜びしそうです(笑

一寸遊びすぎたかも・・それに課題が紫陽花なので
四葩は、選者さんに敬遠されそうです。

> こちらは来る日も来る日も、雨、雨、雨・・・
> 畑にも行けず体中に黴が生えそう(-_-;)

ナンテイさんは、お疲れですから
少し休んで下さい!
本日、俳句大会でした。
ラッキ-!v-290v-219でした。

夕方からようやく雨になり
畑物も、りまども歓んでいます。

明日は・・ボランテア。なんだか毎日忙しい!です。

  • 2014-06-11 21:22
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3598]

りまどさん、コメントありがとう。最近は先生の選句に入らず低調で少し落ち込んでいました。紫陽花のこと
四葩とは、初めて知りました。ついでに駄句一句
 四葩の小雨に濡れし風情かな 漫歩
  • 2014-06-12 11:55
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3599] こんにちは!

俳諧さんコメントありがとうございます。
先生の選には、入りたいですが・・
入らなくとも落ち込むことは有りませんよ。
俳句が、好きだから・・それで良し!と開き直りましょう 笑

> 四葩とは、初めて知りました。ついでに駄句一句
>  四葩の小雨に濡れし風情かな 漫歩


即吟を有り難う御座います。
  • 2014-06-12 17:03
  • haikairo さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

手配書

よひら335



悪人に見えぬ手配書四葩咲く          りまど


季語=四葩〔よひら〕、紫陽花、夏
     6月9日に紫陽花で季語の説明UP済みですので省略します。



なん


コメント

[C3596]

なんと、愉快な句ですこと^^

自在に句の世界で遊んでますね!

金子兜太が大喜びしそうです(笑

こちらは来る日も来る日も、雨、雨、雨・・・
畑にも行けず体中に黴が生えそう(-_-;)
  • 2014-06-11 20:38
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3597] こんばんは!

紫陽花の課題で読んだものですが・・
多分・・ボツです!

> 自在に句の世界で遊んでますね!
> 金子兜太が大喜びしそうです(笑

一寸遊びすぎたかも・・それに課題が紫陽花なので
四葩は、選者さんに敬遠されそうです。

> こちらは来る日も来る日も、雨、雨、雨・・・
> 畑にも行けず体中に黴が生えそう(-_-;)

ナンテイさんは、お疲れですから
少し休んで下さい!
本日、俳句大会でした。
ラッキ-!v-290v-219でした。

夕方からようやく雨になり
畑物も、りまども歓んでいます。

明日は・・ボランテア。なんだか毎日忙しい!です。

  • 2014-06-11 21:22
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3598]

りまどさん、コメントありがとう。最近は先生の選句に入らず低調で少し落ち込んでいました。紫陽花のこと
四葩とは、初めて知りました。ついでに駄句一句
 四葩の小雨に濡れし風情かな 漫歩
  • 2014-06-12 11:55
  • haikairo
  • URL
  • 編集

[C3599] こんにちは!

俳諧さんコメントありがとうございます。
先生の選には、入りたいですが・・
入らなくとも落ち込むことは有りませんよ。
俳句が、好きだから・・それで良し!と開き直りましょう 笑

> 四葩とは、初めて知りました。ついでに駄句一句
>  四葩の小雨に濡れし風情かな 漫歩


即吟を有り難う御座います。
  • 2014-06-12 17:03
  • haikairo さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

