Entries



コメント

[C3608] ここは絵文字がないから、遊び難いです。

欄干の色を鎖して海霧走る           りまど
既発表の句ですよね、十年位前の、僕がまだ、三十代のころの?・・
違いますか。
  • 2014-06-14 11:42
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3609] こんにちは!。


> 既発表の句ですよね、十年位前の、僕がまだ、三十代のころの?・・
> 違いますか。

はい・・もう削除してしまったブログですが
えっ!あの時小姓さんは、三十代でしたかでしたか?v-8

じゃ・・・りまどは、20代後半でしたねv-221

欄干・・以前は留萌橋、じり流れ・・海霧走るに
変えてみました。
絵文字は、フルに使えますよ。v-290
  • 2014-06-14 11:52
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3610]

りまどさん、おはようございます。
海、いいですねえ。
ずっと内陸部で育ったのでこの年になっても海にはワクワクさせられます。
盛岡から三陸の海まで車で2時間半、年のせいか出不精でなかなか行けません。

[C3611] おはよう御座います。

コメント有り難う御座います。

> 海、いいですねえ。
> ずっと内陸部で育ったのでこの年になっても海にはワクワクさせられます。
> 盛岡から三陸の海まで車で2時間半、年のせいか出不精でなかなか行けません。

海で育ち、嫁して海無しの旭川市に住んでいましたが
車で生家に帰ると海が突然開けると
本当にワクワクしたものです。

今は・・
毎日海と暑寒別岳を見て暮らしています。

写真は、じりが晴れ良いお天気の増毛町岩老港です。
漁港の奥にあるのは、茂尻島、近くに岩老温泉が有ります。


  • 2014-06-15 07:34
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

海霧〔じり〕

2014,6,12,21


欄干の色を鎖して海霧走る           りまど


季語=海霧、じり、かいむ、ガス 夏
     北海道地方に夏季発生する濃い海霧


なん

コメント

[C3608] ここは絵文字がないから、遊び難いです。

欄干の色を鎖して海霧走る           りまど
既発表の句ですよね、十年位前の、僕がまだ、三十代のころの?・・
違いますか。
  • 2014-06-14 11:42
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3609] こんにちは!。


> 既発表の句ですよね、十年位前の、僕がまだ、三十代のころの?・・
> 違いますか。

はい・・もう削除してしまったブログですが
えっ!あの時小姓さんは、三十代でしたかでしたか?v-8

じゃ・・・りまどは、20代後半でしたねv-221

欄干・・以前は留萌橋、じり流れ・・海霧走るに
変えてみました。
絵文字は、フルに使えますよ。v-290
  • 2014-06-14 11:52
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3610]

りまどさん、おはようございます。
海、いいですねえ。
ずっと内陸部で育ったのでこの年になっても海にはワクワクさせられます。
盛岡から三陸の海まで車で2時間半、年のせいか出不精でなかなか行けません。

[C3611] おはよう御座います。

コメント有り難う御座います。

> 海、いいですねえ。
> ずっと内陸部で育ったのでこの年になっても海にはワクワクさせられます。
> 盛岡から三陸の海まで車で2時間半、年のせいか出不精でなかなか行けません。

海で育ち、嫁して海無しの旭川市に住んでいましたが
車で生家に帰ると海が突然開けると
本当にワクワクしたものです。

今は・・
毎日海と暑寒別岳を見て暮らしています。

写真は、じりが晴れ良いお天気の増毛町岩老港です。
漁港の奥にあるのは、茂尻島、近くに岩老温泉が有ります。


  • 2014-06-15 07:34
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

