Entries



コメント

[C3622]

いい句ですね。
子供が家を出てしまうと
簡単なメール、電話一つにも嬉しくなりますよね。
一緒に暮らしてたら感じない(((^_^;)
息子さんとの時間
大事にしてくださいね(*^^*)
  • 2014-06-18 10:04
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3623] こんばんは!

どうも有り難う。
先日の土曜日 ひょっこり長男夫婦が来ました。

聞けば・・彼らの結婚記念日だそうでした。
早速、市内へ食事に!
りまどが、払おうとするとお嫁さんが
今日は、ご馳走します。そのためにきたのですから・・
と言い、その優しさがとっても嬉しくて
句にしました。

> 息子さんとの時間
> 大事にしてくださいね(*^^*)

有り難う・・息子と言ってもv-8
おっさんで~す。v-393
  • 2014-06-18 20:10
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C3624] 息子はいつまで経っても鼻たれ小僧

お幸せですね、イイお嫁さんですね、一人でも寂しくない。
雲の峰一人の家を一人発ち 岡本 眸

自分の息子さんに、おっさんはない、(怒)
部外者の僕には絵文字がないから遊び難いでーす。

四十の鼻たれ小僧青葉吹く_zen
  • 2014-06-18 20:38
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3625] こんばんは!

コメント有り難う。

> 自分の息子さんに、おっさんはない、(怒)

はい・・謙遜して言いましたの。v-398
優しい息子達です。

> 部外者の僕には絵文字がないから遊び難いでーす。

あらっ・・そうなんですか?
知りませんでした。

そう言う時は、絵文字じゃないけど
外部からコピ-する手も有りますね→(。・w・。 ) ププッ
絵文字が使えなくても 遊んでいって下さいね!

> 四十の鼻たれ小僧青葉吹く_zen

v-425v-425
息子は、二人とも40代ですv-411
  • 2014-06-18 21:15
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3626] リンク

昨日は息子の誕生日でした。
電話一本の。

リンクを貼らせていただきました。

[C3627] こんばんは!

> 昨日は息子の誕生日でした。
> 電話一本の。
> リンクを貼らせていただきました。

遅ればせながら ご子息様のお誕生日おめでとう御座います。

PC不慣れで・・リンクが解りません。
トラバなら 以前お友達が張りました。

すみません、りまどは何かするのでしょうか???
設定には、確かにむくさんの5時のサイレンが有るのですが
次ぎの仕方が解りませんので・・教えて下さいませv-398
  • 2014-06-20 20:21
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3628] リンク

無理にリンクを貼っていただかなくて結構ですよ。
でも手順だけご紹介しておきます。
ブログ表示画面のどの位置に何が表示されるかはそれぞれのテンプレート(ひな形)を作った人のデザインによります。
が、どの作成者のデザインもFC2が決めた共通必要条件は満たしているはずで、リンク(他の人のブログやホームページが見られるようにサイト名とURLを登録する)はその一つだろうと思います。
手順としては、
1)管理者ページを開く。
2)左側の「設定」欄内にある「リンクの編集」をクリックして「リンク管理メニュー」を開く。
3)「リンク追加」欄の「サイト名」にリンクしたいサイトの名前を入力するかまたはコピーしたサイト名を埋め込む。
4)「挿入位置」は入れなくて良い(後から決めることができるので)。
5)リンクするサイトは一つづつ追加していきますが、その結果複数になった場合で順番を変えたい場合、削除したい場合、サイト名を直したい場合などは、「リンク一覧」の「修正」、「位置(矢印)」を使って変更します。順番を変えたい場合は「移動」のところに番号を入力して変更することもできます。

拝見すると今はリンクされたサイトは無い状態になっているようですから、失うものは何もありません。恐れずに試してみてください。

[C3629] 追伸

むくのブログの場合、リンクは説明した方法とは違う方法で行っています。
「サイト紹介うんぬん」という新しい記事を作成して、その中に各リンク先のサイト名と、そのサイトを表示させるための「命令」を、"htmlを手書き入力する"という古典的な方法でリンクを貼っています。(そのほうが慣れているため。)
うまくできなかったらまた仰ってください。

[C3630] お早う御座います。

何度も遣って見たのですが・・
出来ませんでした。

> うまくできなかったらまた仰ってください。

ご親切に、どうも有り難う御座います。v-410
でも、・・PC音痴で無理!見たいです。
  • 2014-06-21 08:42
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3635] リンク

だめでしたか。
仕方ないですね。
外出先で詳しいお友達とご一緒の時にPCがあれば、そこでご自分のブログを開き、自分でID,パスワードを入力して「管理画面」を開いて、一緒に見てもらいながら操作するという手もありますね。
そんな機会があった時に。

[C3636] こんばんは!

> だめでしたか。
> 仕方ないですね。

ご親切に有り難う御座いました。
何度も遣ってみましたが無理でした。
息子達が来たときにでも教わります
有り難う御座いました。v-398

5時のサイレンは、時々覗かせて頂きます。
  • 2014-06-22 20:03
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

息子

菜の花



青葉して真っ只中を息子来る         りまど


季語=青葉 夏
     緑色をした草木の葉。特に、若葉のころを過ぎて、
     青々と茂った木の葉。



なん


コメント

[C3622]

いい句ですね。
子供が家を出てしまうと
簡単なメール、電話一つにも嬉しくなりますよね。
一緒に暮らしてたら感じない(((^_^;)
息子さんとの時間
大事にしてくださいね(*^^*)
  • 2014-06-18 10:04
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3623] こんばんは!

どうも有り難う。
先日の土曜日 ひょっこり長男夫婦が来ました。

聞けば・・彼らの結婚記念日だそうでした。
早速、市内へ食事に!
りまどが、払おうとするとお嫁さんが
今日は、ご馳走します。そのためにきたのですから・・
と言い、その優しさがとっても嬉しくて
句にしました。

> 息子さんとの時間
> 大事にしてくださいね(*^^*)

有り難う・・息子と言ってもv-8
おっさんで~す。v-393
  • 2014-06-18 20:10
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C3624] 息子はいつまで経っても鼻たれ小僧

お幸せですね、イイお嫁さんですね、一人でも寂しくない。
雲の峰一人の家を一人発ち 岡本 眸

自分の息子さんに、おっさんはない、(怒)
部外者の僕には絵文字がないから遊び難いでーす。

四十の鼻たれ小僧青葉吹く_zen
  • 2014-06-18 20:38
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3625] こんばんは!

コメント有り難う。

> 自分の息子さんに、おっさんはない、(怒)

はい・・謙遜して言いましたの。v-398
優しい息子達です。

> 部外者の僕には絵文字がないから遊び難いでーす。

あらっ・・そうなんですか?
知りませんでした。

そう言う時は、絵文字じゃないけど
外部からコピ-する手も有りますね→(。・w・。 ) ププッ
絵文字が使えなくても 遊んでいって下さいね!

> 四十の鼻たれ小僧青葉吹く_zen

v-425v-425
息子は、二人とも40代ですv-411
  • 2014-06-18 21:15
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3626] リンク

昨日は息子の誕生日でした。
電話一本の。

リンクを貼らせていただきました。

[C3627] こんばんは!

> 昨日は息子の誕生日でした。
> 電話一本の。
> リンクを貼らせていただきました。

遅ればせながら ご子息様のお誕生日おめでとう御座います。

PC不慣れで・・リンクが解りません。
トラバなら 以前お友達が張りました。

すみません、りまどは何かするのでしょうか???
設定には、確かにむくさんの5時のサイレンが有るのですが
次ぎの仕方が解りませんので・・教えて下さいませv-398
  • 2014-06-20 20:21
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3628] リンク

無理にリンクを貼っていただかなくて結構ですよ。
でも手順だけご紹介しておきます。
ブログ表示画面のどの位置に何が表示されるかはそれぞれのテンプレート(ひな形)を作った人のデザインによります。
が、どの作成者のデザインもFC2が決めた共通必要条件は満たしているはずで、リンク(他の人のブログやホームページが見られるようにサイト名とURLを登録する)はその一つだろうと思います。
手順としては、
1)管理者ページを開く。
2)左側の「設定」欄内にある「リンクの編集」をクリックして「リンク管理メニュー」を開く。
3)「リンク追加」欄の「サイト名」にリンクしたいサイトの名前を入力するかまたはコピーしたサイト名を埋め込む。
4)「挿入位置」は入れなくて良い(後から決めることができるので)。
5)リンクするサイトは一つづつ追加していきますが、その結果複数になった場合で順番を変えたい場合、削除したい場合、サイト名を直したい場合などは、「リンク一覧」の「修正」、「位置(矢印)」を使って変更します。順番を変えたい場合は「移動」のところに番号を入力して変更することもできます。

拝見すると今はリンクされたサイトは無い状態になっているようですから、失うものは何もありません。恐れずに試してみてください。

[C3629] 追伸

むくのブログの場合、リンクは説明した方法とは違う方法で行っています。
「サイト紹介うんぬん」という新しい記事を作成して、その中に各リンク先のサイト名と、そのサイトを表示させるための「命令」を、"htmlを手書き入力する"という古典的な方法でリンクを貼っています。(そのほうが慣れているため。)
うまくできなかったらまた仰ってください。

[C3630] お早う御座います。

何度も遣って見たのですが・・
出来ませんでした。

> うまくできなかったらまた仰ってください。

ご親切に、どうも有り難う御座います。v-410
でも、・・PC音痴で無理!見たいです。
  • 2014-06-21 08:42
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3635] リンク

だめでしたか。
仕方ないですね。
外出先で詳しいお友達とご一緒の時にPCがあれば、そこでご自分のブログを開き、自分でID,パスワードを入力して「管理画面」を開いて、一緒に見てもらいながら操作するという手もありますね。
そんな機会があった時に。

[C3636] こんばんは!

> だめでしたか。
> 仕方ないですね。

ご親切に有り難う御座いました。
何度も遣ってみましたが無理でした。
息子達が来たときにでも教わります
有り難う御座いました。v-398

5時のサイレンは、時々覗かせて頂きます。
  • 2014-06-22 20:03
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

