Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3647]

いい俳句ですね。

しんみりとします。

食べるという行為は、
どこか寂しいものを感じますね。
とくにナンテイのようなよわいになると(泪

水飯の零るるままの肋骨(南)
  • 2014-06-26 21:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3648] こんにちは!

> いい俳句ですね。
> しんみりとします。

有り難うございます。

> 食べるという行為は、
> どこか寂しいものを感じますね。

食べることが大好きなりまどです・・
寂しさ、かなしさの時も有ります。

畑の草取りをして、厳重に虫除けしていたのですが
あっちこっち両腕を食べられてしまい。。痒いです!

> 水飯の零るるままの肋骨(南)

ウワ-・・水飯は、懐かしい!
座五 あばらぼね ですね
拡張の高い男性的な句を有り難う。v-290
 
  • 2014-06-27 17:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3649]

人は悲しくても辛くても
食べることで元気になる場合がありますよね。
食べることって大事だと思います。
そうそう今日初めて地元の新聞を読んで知ったのですが
紫陽花の葉っぱには毒があるんだそうです。
口に入ると中毒症状を起こして
ともすれば死に至ることもあるんだそうです。
だから葉っぱや茎を触ってついた液はちゃんと手を洗わないと…。
  • 2014-06-27 21:47
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3650] 人生の味

なるべく小食を心がけている(つもり)なのですが、増えこそすれ一向に減らない我が体重。
「涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない」はゲーテの言葉(だったかな)。
泣きながら食うことは出来ても笑いながらは食えない、とか。
塩味が足らないからでしょうね。
西瓜に塩をかけると甘くなる…と言ってすんなりと通用するのは日本人だけかもしれません。
美味しいものがないと酷評されるイギリスでも、スコットランドやウェールズ(アイルランドは行ったことがないので分かりませんが)には繊細な味の料理も。
悲しみや貧しさは繊細な味を育む母、かも。

[C3651] こんばんは!

食べるのが大好き、料理も大好きなりまどです。

本日は、友人達とウオーキングしジンギス汗を食べる予定でしたが
急遽キャンセルして・・皮膚科に行って来ました。

昨夜、痒くて眠られませんでした。
田舎ですから、草原が一杯、虫も元気に謳歌していて
美味しそうなりまどの腕が・・餌食になってしまいました。v-393

> そうそう今日初めて地元の新聞を読んで知ったのですが
> 紫陽花の葉っぱには毒があるんだそうです。
> 口に入ると中毒症状を起こして
> ともすれば死に至ることもあるんだそうです。
> だから葉っぱや茎を触ってついた液はちゃんと手を洗わないと…。

はい・・聞いたことが有ります。
紫陽花を活けたりしますから注意ですね。
葉っぱに毒があるようですね。
  • 2014-06-28 17:30
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3652] こんばんは!

> なるべく小食を心がけている(つもり)なのですが、増えこそすれ一向に減らない我が体重。
> 「涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない」はゲーテの言葉(だったかな)。
> 泣きながら食うことは出来ても笑いながらは食えない、とか。
> 塩味が足らないからでしょうね。

りまどの最初のブログは、ダイエットブログでした。
1日1680キロカロリ-の怪しげなお料理をUPしたりしていましたが
挫折して・・笑 ブログも削除しました。

> 西瓜に塩をかけると甘くなる…と言ってすんなりと通用するのは日本人だけかもしれません。
> 美味しいものがないと酷評されるイギリスでも、スコットランドやウェールズ(アイルランドは行ったことがないので分かりませんが)には繊細な味の料理も。

まあ・・さすがむくさんですね。
りまどは、鈍感な大食家です。齢ですから気をつけねば!v-292

> 悲しみや貧しさは繊細な味を育む母、かも。

名言ですね。

悲しみにもの喰う鈍感な媼・・ですv-398


  • 2014-06-28 17:42
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

悲嘆

2014,6,24,004


悲しみにもの喰うをみな濃あぢさゐ         りまど


季語=紫陽花 夏
     6月9日、6月11日季語UP済みですので
     省略します。




なん



コメント

[C3647]

いい俳句ですね。

しんみりとします。

食べるという行為は、
どこか寂しいものを感じますね。
とくにナンテイのようなよわいになると(泪

水飯の零るるままの肋骨(南)
  • 2014-06-26 21:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3648] こんにちは!

> いい俳句ですね。
> しんみりとします。

有り難うございます。

> 食べるという行為は、
> どこか寂しいものを感じますね。

食べることが大好きなりまどです・・
寂しさ、かなしさの時も有ります。

畑の草取りをして、厳重に虫除けしていたのですが
あっちこっち両腕を食べられてしまい。。痒いです!

> 水飯の零るるままの肋骨(南)

ウワ-・・水飯は、懐かしい!
座五 あばらぼね ですね
拡張の高い男性的な句を有り難う。v-290
 
  • 2014-06-27 17:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3649]

人は悲しくても辛くても
食べることで元気になる場合がありますよね。
食べることって大事だと思います。
そうそう今日初めて地元の新聞を読んで知ったのですが
紫陽花の葉っぱには毒があるんだそうです。
口に入ると中毒症状を起こして
ともすれば死に至ることもあるんだそうです。
だから葉っぱや茎を触ってついた液はちゃんと手を洗わないと…。
  • 2014-06-27 21:47
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3650] 人生の味

なるべく小食を心がけている(つもり)なのですが、増えこそすれ一向に減らない我が体重。
「涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない」はゲーテの言葉(だったかな)。
泣きながら食うことは出来ても笑いながらは食えない、とか。
塩味が足らないからでしょうね。
西瓜に塩をかけると甘くなる…と言ってすんなりと通用するのは日本人だけかもしれません。
美味しいものがないと酷評されるイギリスでも、スコットランドやウェールズ(アイルランドは行ったことがないので分かりませんが)には繊細な味の料理も。
悲しみや貧しさは繊細な味を育む母、かも。

[C3651] こんばんは!

食べるのが大好き、料理も大好きなりまどです。

本日は、友人達とウオーキングしジンギス汗を食べる予定でしたが
急遽キャンセルして・・皮膚科に行って来ました。

昨夜、痒くて眠られませんでした。
田舎ですから、草原が一杯、虫も元気に謳歌していて
美味しそうなりまどの腕が・・餌食になってしまいました。v-393

> そうそう今日初めて地元の新聞を読んで知ったのですが
> 紫陽花の葉っぱには毒があるんだそうです。
> 口に入ると中毒症状を起こして
> ともすれば死に至ることもあるんだそうです。
> だから葉っぱや茎を触ってついた液はちゃんと手を洗わないと…。

はい・・聞いたことが有ります。
紫陽花を活けたりしますから注意ですね。
葉っぱに毒があるようですね。
  • 2014-06-28 17:30
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3652] こんばんは!

> なるべく小食を心がけている(つもり)なのですが、増えこそすれ一向に減らない我が体重。
> 「涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない」はゲーテの言葉(だったかな)。
> 泣きながら食うことは出来ても笑いながらは食えない、とか。
> 塩味が足らないからでしょうね。

りまどの最初のブログは、ダイエットブログでした。
1日1680キロカロリ-の怪しげなお料理をUPしたりしていましたが
挫折して・・笑 ブログも削除しました。

> 西瓜に塩をかけると甘くなる…と言ってすんなりと通用するのは日本人だけかもしれません。
> 美味しいものがないと酷評されるイギリスでも、スコットランドやウェールズ(アイルランドは行ったことがないので分かりませんが)には繊細な味の料理も。

まあ・・さすがむくさんですね。
りまどは、鈍感な大食家です。齢ですから気をつけねば!v-292

> 悲しみや貧しさは繊細な味を育む母、かも。

名言ですね。

悲しみにもの喰う鈍感な媼・・ですv-398


  • 2014-06-28 17:42
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

