Entries



コメント

[C3683]

大根と遜色ないズッキーニですね!

ズッキーニは育てたことがないので、
やってみたくなりました^^

こちらはいよいよ本格的な夏。
しばらくは35℃の猛暑日が続きそうで、
畑はお休みです。
水やりには行きますが・・・

お父さんの棹歌が、なんとなく聴こえるようです。
  • 2014-07-11 12:56
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3684] こんにちは!

ズッキーニは、たった一本ですが
次々になります。成り過ぎでうかうかしていられません。!

ズッキーニは、南瓜と同じで
失敗は、絶対に有りません。
大雑把なりまど向きな野菜です。

> こちらはいよいよ本格的な夏。
> しばらくは35℃の猛暑日が続きそうで、
> 畑はお休みです。
> 水やりには行きますが・・・

今日は、27度!昨夜雨が降りましたので
畑は、休んでいます。

> お父さんの棹歌が、なんとなく聴こえるようです。

有り難う御座いますv-395
  • 2014-07-11 13:28
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3688] 追想の父の棹歌川開 

追想の父の棹歌川開       りまど

川開きの度に思いだすのでしょう、遠くまで澄み渡るお父さんの声、映像よりも鮮明に脳裏に残っている当時状況、映像よりも強い、俳句の力・・・。

地域のリーダーの一人だったお父さんだったのでしょう。
  • 2014-07-13 09:53
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3690] 追想の父の棹歌川開 

> 追想の父の棹歌川開       りまど
> 川開きの度に思いだすのでしょう、遠くまで澄み渡るお父さんの声、映像よりも鮮明に脳裏に残っている当時状況、映像よりも強い、俳句の力・・・。

以前から小姓さんから言われていましたが
りまどの俳句に父が頻繁に登場します。

それは、母を句にすると親不孝のりまどは
泣き節になってしまいます。

父には、亡き連れ合いさんにも通じていて
句にしやすいです。

ネット句会で人・・の句です。
小姓さんの素敵な鑑賞で 句に箔がつきましたv-91 v-8
  • 2014-07-13 10:04
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

巨大?

2014,7,10,003

2014,7,10,006

2014,7,10,010


ちょこっと油断していましたら
ズッキ-二君が、巨大化してしまいました。
りまども太目ですが、ズッキ-ニ君と並ぶと細めに見えます(*´’Д’):;*.’:;カハッ



追想の父の棹歌川開       りまど


なん



コメント

[C3683]

大根と遜色ないズッキーニですね!

ズッキーニは育てたことがないので、
やってみたくなりました^^

こちらはいよいよ本格的な夏。
しばらくは35℃の猛暑日が続きそうで、
畑はお休みです。
水やりには行きますが・・・

お父さんの棹歌が、なんとなく聴こえるようです。
  • 2014-07-11 12:56
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3684] こんにちは!

ズッキーニは、たった一本ですが
次々になります。成り過ぎでうかうかしていられません。!

ズッキーニは、南瓜と同じで
失敗は、絶対に有りません。
大雑把なりまど向きな野菜です。

> こちらはいよいよ本格的な夏。
> しばらくは35℃の猛暑日が続きそうで、
> 畑はお休みです。
> 水やりには行きますが・・・

今日は、27度!昨夜雨が降りましたので
畑は、休んでいます。

> お父さんの棹歌が、なんとなく聴こえるようです。

有り難う御座いますv-395
  • 2014-07-11 13:28
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3688] 追想の父の棹歌川開 

追想の父の棹歌川開       りまど

川開きの度に思いだすのでしょう、遠くまで澄み渡るお父さんの声、映像よりも鮮明に脳裏に残っている当時状況、映像よりも強い、俳句の力・・・。

地域のリーダーの一人だったお父さんだったのでしょう。
  • 2014-07-13 09:53
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3690] 追想の父の棹歌川開 

> 追想の父の棹歌川開       りまど
> 川開きの度に思いだすのでしょう、遠くまで澄み渡るお父さんの声、映像よりも鮮明に脳裏に残っている当時状況、映像よりも強い、俳句の力・・・。

以前から小姓さんから言われていましたが
りまどの俳句に父が頻繁に登場します。

それは、母を句にすると親不孝のりまどは
泣き節になってしまいます。

父には、亡き連れ合いさんにも通じていて
句にしやすいです。

ネット句会で人・・の句です。
小姓さんの素敵な鑑賞で 句に箔がつきましたv-91 v-8
  • 2014-07-13 10:04
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

