Entries



コメント

[C3697] こんばんは

あっ!
名前を知りませんが、うちのと同じ仙人掌です。
良い匂いがするでしょう?
うちの子は今年三回咲いて、
今も六つつほどつぼみが伸びてきてます。

りまどさんちのもつぼみがみえますね、
また咲きますよ。^^

  • 2014-07-20 20:10
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C3698]

サボテン、見事に咲きましたね!

サボテンは、なぜか分かります(笑
あ、例の花は「女郎花」でした(^_^;)
つれあいに、しこたま叱られました!
「なんで投稿の前に確かめなかったの!!」

苧環(お黙り)!なんて、たいへんでした(^_^;)

あっ!周凍さんだ^^
  • 2014-07-20 22:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3699] お早う御座います。

コメント有り難う御座いました。
ブログは、ナンテイさんのご紹介記事で
読ませて頂いていますが・・短歌は、難しくて。。。

> うちの子は今年三回咲いて、
> 今も六つつほどつぼみが伸びてきてます。

はい・・家のもつぼみが見えます。
小さな仙人掌が、大きな花を付けたことに
驚いています。

また・・咲くのですね。
首を伸ばしてゆくその過程が・・楽しみです。^^
  • 2014-07-21 08:39
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3700] お早う御座います


おはようございます。

我が家は、今花盛りですが
咲くと思わなかったサボテンが咲いて
舞い上がってしまいました。!

> あ、例の花は「女郎花」でした(^_^;)

すみませんね・・でも、女郎花は、黄色ですし
違うようです・・ね!

花花魁の種類かと思いますが・・
花音痴ですみません。

苧環は、我が家にも咲いています。
おみなえしは、あっちこっちちに咲いています。

> あっ!周凍さんだ^^

はい・・ナンテイさんのお友達ですね
友達の輪・・です〔古い言い方ですね
  • 2014-07-21 09:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3701] ちょこっと肩の力を抜きましょう?

『キャンバスのロックライブやルラの花』
少し若者ブッテいませんか、とはいうもののリマドさんの身体をくねらせて踊っているところが見て見たいですけど。

『花曇り犬に甘噛みされてをり』
犬に甘噛みされたのですか、ちょっと寂しい、若くていい男にされるように気を若く持ちましょう。
でも、キャンバスでロックは若すぎますよ。

『極楽の迎へのやうに黄砂くる』
そりゃぁ、若すぎるとは言いましたよ、でもこれだけ老いる事はないです、物には程、という物があります。

絵文字が欲しい。

囀りやダブルボギーのパースリー
よく採ってくれました、感謝です。
「パースリー」は言わなくても表現出来ました。
『囀りや五打もたたいて仕舞ひけり』
言えば俳句は緩む・・・判っているのですけれど?
  • 2014-07-21 14:07
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3702] こんにちは!

『キャンバスのロックライブやリラの花』
『花曇り犬に甘噛みされてをり』
『極楽の迎へのやうに黄砂くる』・・・良く選者が採ってくれましたv-290
それぞれに辛口の鑑賞を有り難う御座います。
俳句は、年齢を感じさせぬように・・作句して居ます。
女性か、男性かも解らぬような 俳号ですからね。
読んでくださる方の感性を・・信じています。v-8

> 囀りやダブルボギーのパースリー
> よく採ってくれました、感謝です。

ブログで拝見したときは・・ボツかなと思いましたが
囀り・・の季語が良かったのかと今思いました。

春愁や扉締まらぬ鳩時計
閉まらぬでは?と思い調べました。
どちらでも良いのですね。

さすが3票の句でした。
おめでとう御座います。v-308
  • 2014-07-21 17:02
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サボテンの花

2014,7,20,001

2014,7,20,006

2014,7,20,013

2014,7,20,014

2014,7,20,017



サボテンの花が咲きました。
嬉しくて、昨日から何度も玄関に見に行きます。
ほんの小さなサボテンを貰い育ててきました。

子供が、沢山出来てあっちこっちに養子に出しました。
なのに・・こんな綺麗な花を開いてくれて・・
有り難う。ありがとう。



月太るさぼてんの花咲きてより       伊藤いと子




なん








コメント

[C3697] こんばんは

あっ!
名前を知りませんが、うちのと同じ仙人掌です。
良い匂いがするでしょう?
うちの子は今年三回咲いて、
今も六つつほどつぼみが伸びてきてます。

りまどさんちのもつぼみがみえますね、
また咲きますよ。^^

  • 2014-07-20 20:10
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C3698]

サボテン、見事に咲きましたね!

サボテンは、なぜか分かります(笑
あ、例の花は「女郎花」でした(^_^;)
つれあいに、しこたま叱られました!
「なんで投稿の前に確かめなかったの!!」

苧環(お黙り)!なんて、たいへんでした(^_^;)

あっ!周凍さんだ^^
  • 2014-07-20 22:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3699] お早う御座います。

コメント有り難う御座いました。
ブログは、ナンテイさんのご紹介記事で
読ませて頂いていますが・・短歌は、難しくて。。。

> うちの子は今年三回咲いて、
> 今も六つつほどつぼみが伸びてきてます。

はい・・家のもつぼみが見えます。
小さな仙人掌が、大きな花を付けたことに
驚いています。

また・・咲くのですね。
首を伸ばしてゆくその過程が・・楽しみです。^^
  • 2014-07-21 08:39
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

[C3700] お早う御座います


おはようございます。

我が家は、今花盛りですが
咲くと思わなかったサボテンが咲いて
舞い上がってしまいました。!

> あ、例の花は「女郎花」でした(^_^;)

すみませんね・・でも、女郎花は、黄色ですし
違うようです・・ね!

花花魁の種類かと思いますが・・
花音痴ですみません。

苧環は、我が家にも咲いています。
おみなえしは、あっちこっちちに咲いています。

> あっ!周凍さんだ^^

はい・・ナンテイさんのお友達ですね
友達の輪・・です〔古い言い方ですね
  • 2014-07-21 09:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3701] ちょこっと肩の力を抜きましょう?

『キャンバスのロックライブやルラの花』
少し若者ブッテいませんか、とはいうもののリマドさんの身体をくねらせて踊っているところが見て見たいですけど。

『花曇り犬に甘噛みされてをり』
犬に甘噛みされたのですか、ちょっと寂しい、若くていい男にされるように気を若く持ちましょう。
でも、キャンバスでロックは若すぎますよ。

『極楽の迎へのやうに黄砂くる』
そりゃぁ、若すぎるとは言いましたよ、でもこれだけ老いる事はないです、物には程、という物があります。

絵文字が欲しい。

囀りやダブルボギーのパースリー
よく採ってくれました、感謝です。
「パースリー」は言わなくても表現出来ました。
『囀りや五打もたたいて仕舞ひけり』
言えば俳句は緩む・・・判っているのですけれど?
  • 2014-07-21 14:07
  • 小姓
  • URL
  • 編集

[C3702] こんにちは!

『キャンバスのロックライブやリラの花』
『花曇り犬に甘噛みされてをり』
『極楽の迎へのやうに黄砂くる』・・・良く選者が採ってくれましたv-290
それぞれに辛口の鑑賞を有り難う御座います。
俳句は、年齢を感じさせぬように・・作句して居ます。
女性か、男性かも解らぬような 俳号ですからね。
読んでくださる方の感性を・・信じています。v-8

> 囀りやダブルボギーのパースリー
> よく採ってくれました、感謝です。

ブログで拝見したときは・・ボツかなと思いましたが
囀り・・の季語が良かったのかと今思いました。

春愁や扉締まらぬ鳩時計
閉まらぬでは?と思い調べました。
どちらでも良いのですね。

さすが3票の句でした。
おめでとう御座います。v-308
  • 2014-07-21 17:02
  • 小姓 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

