Entries



コメント

[C3737]

雨の害、大丈夫でしたか?

こっちは、一滴も・・・(-_-;)

蝉がただただかまびすしいだけです。


自爆のごとく・・・
凄い表現ですね^^
  • 2014-08-06 11:01
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3738]

りまどさんの所も雨すごかったですか。
青森も半端ない大雨で真夜中に停電したようでした。
今朝から午前中いっぱい大雨で我が家も裏の細い川がいつ氾濫するかとハラハラでしたよ。
ねぶた祭り運行最終日ですがなんとか雨は上がっているのでこのまま乗ってほしいです。
が、明日の海上運航と花火大会…どうなるんだろう…
雨が降り続いて雪が降るのと
雨が降り続いて蒸し暑くなるのとでは
やっぱり私は雪が降るほうがいいです~。
暑いのはもう耐えられません~(泣)
  • 2014-08-06 19:03
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3739] こんばんは!

> 雨の害、大丈夫でしたか?

我が家は大丈夫でした。
バス、JRは、まだ回復していません。

> こっちは、一滴も・・・(-_-;)
> 蝉がただただかまびすしいだけです。

蝉が喧しくなく原爆の日でしたか?

> 自爆のごとく・・・
> 凄い表現ですね^^

自爆は・・言いすぎでしたね。v-8
推敲しますね。v-398
  • 2014-08-06 19:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3740] こんばんは!

> りまどさんの所も雨すごかったですか。

はい・・本日妹の車で姉の所にランチしに行きました。
りまどは、用事が有ったのでバスで帰ることにして・・
バス停で待っていても、りまどのバスだけが来ない。

待合室に1枚の張り紙が・・
昨日近郊で崖崩れが有った為、りまどの帰るバスだけ
前線不通でした。久し振りに小雨の中を4キロ歩きました。v-8
今・・足が痛いv-393


川が近くに有ると心配ですよね。
妹のところが川の側なので心配しました。

ねぶた祭り運行最終日・・行えましたか?
明日の海上運航と花火大会・・どうにか遣れればいいですね

> やっぱり私は雪が降るほうがいいです~。
> 暑いのはもう耐えられません~(泣)

ああ・・りまども寒い方が良いです。
寒さには強いのです。暑さにはめっきり弱くて
それに腕や脚が虫に食われて・・もう!嫌!v-412
  • 2014-08-06 19:51
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

法師蝉

薔薇2本


つくつくし自爆のごとく鳴きにけり        りまど


季語=法師蝉、つくつくし、つくつく法師 秋

低気圧の通過に伴う大雨で昨日は、
道内全般に大変でした。

近隣の町では、土砂災害などの恐れを避けるため
避難した地域も有りました。
JR留萌線は、終日運休でしたし
国道も土砂崩れで 一時不通となった処もありました。

近郊の町では、24時間の降水量は、
8月の平均降水量156・8ミリを上回る171・5ミリだったそうです。

幸いりまど家は、被害が有りませんでした。
畑は、ようやく水が引けた・・様です。


なん








コメント

[C3737]

雨の害、大丈夫でしたか?

こっちは、一滴も・・・(-_-;)

蝉がただただかまびすしいだけです。


自爆のごとく・・・
凄い表現ですね^^
  • 2014-08-06 11:01
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3738]

りまどさんの所も雨すごかったですか。
青森も半端ない大雨で真夜中に停電したようでした。
今朝から午前中いっぱい大雨で我が家も裏の細い川がいつ氾濫するかとハラハラでしたよ。
ねぶた祭り運行最終日ですがなんとか雨は上がっているのでこのまま乗ってほしいです。
が、明日の海上運航と花火大会…どうなるんだろう…
雨が降り続いて雪が降るのと
雨が降り続いて蒸し暑くなるのとでは
やっぱり私は雪が降るほうがいいです~。
暑いのはもう耐えられません~(泣)
  • 2014-08-06 19:03
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3739] こんばんは!

> 雨の害、大丈夫でしたか?

我が家は大丈夫でした。
バス、JRは、まだ回復していません。

> こっちは、一滴も・・・(-_-;)
> 蝉がただただかまびすしいだけです。

蝉が喧しくなく原爆の日でしたか?

> 自爆のごとく・・・
> 凄い表現ですね^^

自爆は・・言いすぎでしたね。v-8
推敲しますね。v-398
  • 2014-08-06 19:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3740] こんばんは!

> りまどさんの所も雨すごかったですか。

はい・・本日妹の車で姉の所にランチしに行きました。
りまどは、用事が有ったのでバスで帰ることにして・・
バス停で待っていても、りまどのバスだけが来ない。

待合室に1枚の張り紙が・・
昨日近郊で崖崩れが有った為、りまどの帰るバスだけ
前線不通でした。久し振りに小雨の中を4キロ歩きました。v-8
今・・足が痛いv-393


川が近くに有ると心配ですよね。
妹のところが川の側なので心配しました。

ねぶた祭り運行最終日・・行えましたか?
明日の海上運航と花火大会・・どうにか遣れればいいですね

> やっぱり私は雪が降るほうがいいです~。
> 暑いのはもう耐えられません~(泣)

ああ・・りまども寒い方が良いです。
寒さには強いのです。暑さにはめっきり弱くて
それに腕や脚が虫に食われて・・もう!嫌!v-412
  • 2014-08-06 19:51
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

