Entries



コメント

[C3757] 猿の腰掛

話には聞きますが、見たことがなく。
すごい大きさですね。
これから出勤です。
北海道は雨の予報が。

[C3758] 猿の腰掛

お早う御座います。
これは・・父の遺物ですが
まだまだ大きなものを温泉宿で見たことが有ります。

> これから出勤です。

まあ・・忙しい時間にコメント有り難う御座います。
行ってらっしゃいませ。

> 北海道は雨の予報が。

ここは、良い天気で
大好きな暑寒別連峰が見えています。

夕方から雨の予報が出ています。
  • 2014-08-22 09:29
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3759]

見事な猿の腰掛!

これなら人間も腰掛けられそう^^

あ、大切な飾り物でしたね(^^ゞ
  • 2014-08-22 09:37
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3760] お早う御座います。

> 見事な猿の腰掛!
> これなら人間も腰掛けられそう^^

埃だらけで恥ずかしいですv-8
主人とりまども山歩きで見つけた霊芝も
有ります。綺麗な紫色ですが
掌の大きさです。

埃まみれの猿の腰掛で
無理やり五句詠みましたv-292
  • 2014-08-22 09:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3761] こんばんは。

立派なサルノコシカケ。
お高いのでしょうねえ。すいません。

それにしても、雨ですね。お見舞い申し上げます。

それにしても、俳句への情熱、頭、下がります。

サルノコシカケ、煎じて飲まなくては。
  • 2014-08-24 21:16
  • 笑々
  • URL
  • 編集

[C3763] こんばんは。

立派なのかどうか・・良く解りません。
床の間に隅に埃だらけで放置していました。
今回 少しすすを払いましたが・・笑

> それにしても、雨ですね。お見舞い申し上げます。

有り難う御座います。
はい・・稚内のほうが凄いのです。
ここは、大丈夫です。

> それにしても、俳句への情熱、頭、下がります。

下手の横好きですねv-8
好きこそ物の上手なれ・・ならいいのですが
俳句は、そうは行きません!だから好きです。

> サルノコシカケ、煎じて飲まなくては。

汚くてそれに硬くて煎じれませんよ。v-290
  • 2014-08-24 22:06
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

憂い

2014,8,21,002
これは・・亡父のコレクション猿の腰掛です。


猿の腰掛採り杣人の憂ひかな         りまど


季語=猿も腰掛 秋
     サルノコシカケ科、マンネンタケ科、キコブタケ科の菌類のうち、
     特に木質で多年生となるきのこの一般的な総称。
     立ち木や枯れ木に棚状に生え、年々成長して厚さと幅を増す。


なん


コメント

[C3757] 猿の腰掛

話には聞きますが、見たことがなく。
すごい大きさですね。
これから出勤です。
北海道は雨の予報が。

[C3758] 猿の腰掛

お早う御座います。
これは・・父の遺物ですが
まだまだ大きなものを温泉宿で見たことが有ります。

> これから出勤です。

まあ・・忙しい時間にコメント有り難う御座います。
行ってらっしゃいませ。

> 北海道は雨の予報が。

ここは、良い天気で
大好きな暑寒別連峰が見えています。

夕方から雨の予報が出ています。
  • 2014-08-22 09:29
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C3759]

見事な猿の腰掛!

これなら人間も腰掛けられそう^^

あ、大切な飾り物でしたね(^^ゞ
  • 2014-08-22 09:37
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3760] お早う御座います。

> 見事な猿の腰掛!
> これなら人間も腰掛けられそう^^

埃だらけで恥ずかしいですv-8
主人とりまども山歩きで見つけた霊芝も
有ります。綺麗な紫色ですが
掌の大きさです。

埃まみれの猿の腰掛で
無理やり五句詠みましたv-292
  • 2014-08-22 09:52
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3761] こんばんは。

立派なサルノコシカケ。
お高いのでしょうねえ。すいません。

それにしても、雨ですね。お見舞い申し上げます。

それにしても、俳句への情熱、頭、下がります。

サルノコシカケ、煎じて飲まなくては。
  • 2014-08-24 21:16
  • 笑々
  • URL
  • 編集

[C3763] こんばんは。

立派なのかどうか・・良く解りません。
床の間に隅に埃だらけで放置していました。
今回 少しすすを払いましたが・・笑

> それにしても、雨ですね。お見舞い申し上げます。

有り難う御座います。
はい・・稚内のほうが凄いのです。
ここは、大丈夫です。

> それにしても、俳句への情熱、頭、下がります。

下手の横好きですねv-8
好きこそ物の上手なれ・・ならいいのですが
俳句は、そうは行きません!だから好きです。

> サルノコシカケ、煎じて飲まなくては。

汚くてそれに硬くて煎じれませんよ。v-290
  • 2014-08-24 22:06
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

