Entries



コメント

[C3769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3772] こんばんは!

お名前が無いのですが・・・
多分●●さんだと思います。v-290

想像力を広げて下さり有り難う御座います。
  • 2014-08-28 19:52
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

余熱

DSCF3387.jpg<


子ら帰り居間に余熱やつづれさせ           りまど



季語=つづれさせ、蟋蟀 秋
     コオロギ科の昆虫。普通にみられるコオロギで、体長約2センチ、
     黒褐色。頭部は丸みがある。
     雄は8月中旬から11月ごろまでリッリッリッと鳴く。
     名は、これを古人が「肩刺せ裾(すそ)刺せ綴れ刺せ」と
     着物の手入れを促していると聞きなしたというのによる。

明日の鬼鹿句会の課題〔余〕です。
課題句一句、当季雑詠四句 どうにか・・出来ました。

今朝、パンダ豆を収穫していて
急に雨が降り、ずぶ濡れになり・・・・・
久し振りに・・・朝風呂をしました。

今・・また晴れています。



なん


コメント

[C3769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3772] こんばんは!

お名前が無いのですが・・・
多分●●さんだと思います。v-290

想像力を広げて下さり有り難う御座います。
  • 2014-08-28 19:52
  • 内緒さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

