Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3775]

りまどさん、おはようございます。
こうしてみると百日草はいろいろな色があって鮮やかですね。
我が家ではシュウメイギクが小さな固いつぼみが見えてきました。

庭ではカンゾウの最後の花も終ってしまいましたが、
結局一度も食さず、でした。
そういえば結婚式の肉料理の付け合わせにもこのつぼみがでてきました。

[C3776] こんばんは!

昨年の花種を撒いたのですが
今は、背が高くなり満開です。

> 我が家ではシュウメイギクが小さな固いつぼみが見えてきました。

あらっ我が家のは、今朝二つほど咲きました。
気候が同じくらいなのですね。

> 庭ではカンゾウの最後の花も終ってしまいましたが、
> 結局一度も食さず、でした。

こちらは、蝦夷かんぞうですが
春先に一度だけ食べました。甘くて美味しいですね。

> そういえば結婚式の肉料理の付け合わせにもこのつぼみがでてきました。

まあ・・今頃つぼみなのですね。
こちらの蝦夷かんぞうとは、種類が違うのでしょうね。

コメント有り難う。
  • 2014-08-29 20:57
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

込み合って

百日草69


込み合つて芯の明るき百日草      りまど


季語=百日草、夏
     キク科の一年草。メキシコ原産。観賞用に栽培。
      茎は直立し,長卵形の葉を対生。
     夏から秋にかけ,径3~15センチメートル,
     一重または八重咲きの赤・緋・黄色などの頭状花をつける。
     品種が多い。開花期間が長いのでこの名がある。浦島草。




なん

コメント

[C3775]

りまどさん、おはようございます。
こうしてみると百日草はいろいろな色があって鮮やかですね。
我が家ではシュウメイギクが小さな固いつぼみが見えてきました。

庭ではカンゾウの最後の花も終ってしまいましたが、
結局一度も食さず、でした。
そういえば結婚式の肉料理の付け合わせにもこのつぼみがでてきました。

[C3776] こんばんは!

昨年の花種を撒いたのですが
今は、背が高くなり満開です。

> 我が家ではシュウメイギクが小さな固いつぼみが見えてきました。

あらっ我が家のは、今朝二つほど咲きました。
気候が同じくらいなのですね。

> 庭ではカンゾウの最後の花も終ってしまいましたが、
> 結局一度も食さず、でした。

こちらは、蝦夷かんぞうですが
春先に一度だけ食べました。甘くて美味しいですね。

> そういえば結婚式の肉料理の付け合わせにもこのつぼみがでてきました。

まあ・・今頃つぼみなのですね。
こちらの蝦夷かんぞうとは、種類が違うのでしょうね。

コメント有り難う。
  • 2014-08-29 20:57
  • kaz さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

