Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3785]

琴志です
私もこのような句を詠みたいです・・・
いつの日か
頑張ります
句を離れても心が広くなります
有難うございます

[C3786] お久し振りです。

良くここが解りましたね・・
同じような、句や写真をUPしているので
直ぐ解りますよ・・・・ね。

2年ほど前にパソコンを新しくしましたら
FCのIDを失念して開けなくなりました。

急場しのぎにBIGLOBEで、たか子のブログを
立ち上げました。
その後、FCブログも開くことが出来て
今は、二つブログをして居ます。

駄句駄文ですがまたお出でくださいませ。

> 有難うございます

こちらこそ・・素敵に鑑賞して下さり
有り難う御座いましたv-398
  • 2014-09-02 14:50
  • 琴志さんへ
  • URL
  • 編集

[C3787]

この句は素晴らしい!

二句衝撃の手本のようです。

風景が浮かびあがります。
特定の風景ではなく・・・

やはり先達からの薫陶は大きいですね。
独りの限界、つくづく思いますが。

人と俳句の話をするのが苦手なので、
終生、野良犬でまいります(笑)

(あ、りまどさんは別ですよ^^)
  • 2014-09-03 20:55
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3788] こんばんは!


> 二句衝撃の手本のようです。

どうも有り難う・・

> やはり先達からの薫陶は大きいですね。
> 独りの限界、つくづく思いますが。

最近 ネット句会ボツの記録を更新中です。v-12

良き句友が居ても
りまどに感性が無いので句会の評価も駄目ですよ。
でも、楽しいし教わることが
多いから・・続けて居ます。

> 人と俳句の話をするのが苦手なので、
> 終生、野良犬でまいります(笑)

俳句を深く知りませんので
りまども俳句の話は、苦手です。

> (あ、りまどさんは別ですよ^^)

v-411v-411v-410
どうも有り難う!
  • 2014-09-03 21:40
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋燕

2014,8,28,011


T字路のひとつは海へ秋燕          りまど


季語=秋燕、帰燕、燕帰る、秋
     「あきつばめ」。「しゅうえん」とも読む。
     南へ帰っていく燕が、夏の終わりから秋にかけて
     大群を成して人里近くなどに集まる景が見られるが、
     やがて秋の涼しさが増すと、その姿を見かけなくなる。


九月になりました。
朝起きると、肌寒さを感じるようになりましたが
皆様お変わり有りませんか?
秋の収穫馬鈴薯は、終わりましたが
今年は、不作で大きいのが本当に少ないです。
それでも・・五十キロほど採れました。
あっちこっちちに、恐縮しながら〔小さいので・・
差し上げています。

本日は、豆類の収穫、後かたずけ
トマトを採ったり、胡瓜、モロヘイヤ、ブロッコリ-等の
収穫後、畑の始末をします。

先日 茗荷の花を見ました。
写真に撮らなかったのを後悔する位
可憐で清清しい小さな花でした。

本日は26度・・暑くなりそうです。





なん


コメント

[C3785]

琴志です
私もこのような句を詠みたいです・・・
いつの日か
頑張ります
句を離れても心が広くなります
有難うございます

[C3786] お久し振りです。

良くここが解りましたね・・
同じような、句や写真をUPしているので
直ぐ解りますよ・・・・ね。

2年ほど前にパソコンを新しくしましたら
FCのIDを失念して開けなくなりました。

急場しのぎにBIGLOBEで、たか子のブログを
立ち上げました。
その後、FCブログも開くことが出来て
今は、二つブログをして居ます。

駄句駄文ですがまたお出でくださいませ。

> 有難うございます

こちらこそ・・素敵に鑑賞して下さり
有り難う御座いましたv-398
  • 2014-09-02 14:50
  • 琴志さんへ
  • URL
  • 編集

[C3787]

この句は素晴らしい!

二句衝撃の手本のようです。

風景が浮かびあがります。
特定の風景ではなく・・・

やはり先達からの薫陶は大きいですね。
独りの限界、つくづく思いますが。

人と俳句の話をするのが苦手なので、
終生、野良犬でまいります(笑)

(あ、りまどさんは別ですよ^^)
  • 2014-09-03 20:55
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3788] こんばんは!


> 二句衝撃の手本のようです。

どうも有り難う・・

> やはり先達からの薫陶は大きいですね。
> 独りの限界、つくづく思いますが。

最近 ネット句会ボツの記録を更新中です。v-12

良き句友が居ても
りまどに感性が無いので句会の評価も駄目ですよ。
でも、楽しいし教わることが
多いから・・続けて居ます。

> 人と俳句の話をするのが苦手なので、
> 終生、野良犬でまいります(笑)

俳句を深く知りませんので
りまども俳句の話は、苦手です。

> (あ、りまどさんは別ですよ^^)

v-411v-411v-410
どうも有り難う!
  • 2014-09-03 21:40
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

