Entries



コメント

[C3789]

悩んでますね^^

なるべく簡単な言語。

たとえば、すべてを平仮名で作るというような。

小学生でも読める句をやってみると、
意外と吹っ切れるかもしれませんよ^^

「なんちゃって」の言うことですから、
聞き捨ててくださいな(^_^;)
  • 2014-09-05 21:37
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3790] お早う御座います。

> 悩んでますね^^
> なるべく簡単な言語。

有り難う御座います。

> たとえば、すべてを平仮名で作るというような。

平仮名ばかりの句は、まだ作っていませんが
選択視も・・あり・・ですね。

> 小学生でも読める句をやってみると、
> 意外と吹っ切れるかもしれませんよ^^

色々と有り難う御座います。v-290
旭川に行ったり、畑仕舞いやらで・・
忙しい振りをして居ます。v-393
  • 2014-09-06 09:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3796] 口笛

琴志です
小生なのにおこがましいですが
気持玉ならナイスです
自然美に包まれている誇りが伝わってきます
きれいでしょうね・・・羨ましいです
  • 2014-09-08 18:07
  • 福助
  • URL
  • 編集

[C3798] こんばんは!


> 小生なのにおこがましいですが
> 気持玉ならナイスです

俳句の解釈、鑑賞は・・正解が有りません。
琴志さんが感じたことが正解なのですよ。
ナイス有り難う。

> 自然美に包まれている誇りが伝わってきます
> きれいでしょうね・・・羨ましいです

ここの夕焼けは、全国の夕焼けの中でも
NO、1だと思っています。
コメント有り難う。v-290
  • 2014-09-08 20:16
  • 琴志さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

口笛

2014,9,2,006


小漁師の口笛徹す海夕焼           りまど


季語=夕焼け 夏
     太陽が沈む頃,西の空が赤く見えること。
     日中よりも太陽光線が大気中を通過する距離が長く,
     青色光は散乱され,波長の長い赤色光だけが
     地上に到達するために起こる。

笛で詠んで見ましたが・・
これから、もう一歩推敲します。





なん


コメント

[C3789]

悩んでますね^^

なるべく簡単な言語。

たとえば、すべてを平仮名で作るというような。

小学生でも読める句をやってみると、
意外と吹っ切れるかもしれませんよ^^

「なんちゃって」の言うことですから、
聞き捨ててくださいな(^_^;)
  • 2014-09-05 21:37
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3790] お早う御座います。

> 悩んでますね^^
> なるべく簡単な言語。

有り難う御座います。

> たとえば、すべてを平仮名で作るというような。

平仮名ばかりの句は、まだ作っていませんが
選択視も・・あり・・ですね。

> 小学生でも読める句をやってみると、
> 意外と吹っ切れるかもしれませんよ^^

色々と有り難う御座います。v-290
旭川に行ったり、畑仕舞いやらで・・
忙しい振りをして居ます。v-393
  • 2014-09-06 09:06
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3796] 口笛

琴志です
小生なのにおこがましいですが
気持玉ならナイスです
自然美に包まれている誇りが伝わってきます
きれいでしょうね・・・羨ましいです
  • 2014-09-08 18:07
  • 福助
  • URL
  • 編集

[C3798] こんばんは!


> 小生なのにおこがましいですが
> 気持玉ならナイスです

俳句の解釈、鑑賞は・・正解が有りません。
琴志さんが感じたことが正解なのですよ。
ナイス有り難う。

> 自然美に包まれている誇りが伝わってきます
> きれいでしょうね・・・羨ましいです

ここの夕焼けは、全国の夕焼けの中でも
NO、1だと思っています。
コメント有り難う。v-290
  • 2014-09-08 20:16
  • 琴志さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

