Entries



コメント

[C3793] 秋ですね・・・

コスモス・秋桜、まさに秋の桜です。過ごし易い季節だと思います。旅に出たいなあ~って。
  • 2014-09-07 23:39
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3794] おはようございます。

> コスモス・秋桜、まさに秋の桜です。
過ごし易い季節だと思います。旅に出たいなあ~って。

何時も忙しくし
旅をしているみたいなむにゅむにゅむにゅさんですね。
年間 凄く旅して居ますよね。。
羨ましい限りです。

りまども 今月の28日、29日は、
札幌にお邪魔します。v-290


  • 2014-09-08 09:37
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

[C3799]

コスモスは南アメリカが原産でしたか@@?
ここからして、ナンテイは花音痴でした(^_^;)

コスモスの地を這ふ風・・・

コスモスが次第に頭を震わすような、
そんな情景・・・でいいのでしょうか(-_-;)

お恥ずかしい!
花を詠めるようになりたいです。
  • 2014-09-08 20:41
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3800] こんばんは!

はい・・そのようでした。
辞書を丸写しです。v-393すみません。

> ここからして、ナンテイは花音痴でした(^_^;)

りまども知りませんでしたよ。

> コスモスの地を這ふ風・・・
> コスモスが次第に頭を震わすような、
> そんな情景・・・でいいのでしょうか(-_-;)

はい・・俳句は、・・・読者南亭さんの鑑賞が
正解なのですよ。
庭のコスモスが、根元から枯れが始まっていました。
その辺を俳句にしました。

たか子のブログには・・

・コスモスの風が地を這ふ雨催ひ

で、UPして居ます。
いい加減な りまどですみませんv-398
コメント有り難う。
  • 2014-09-08 21:01
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コスモス

コスモス4



コスモスの地を這ふ風や雨催ひ        りまど



季語=コスモス、秋
     キク科の一年草。
     メキシコを主として熱帯アメリカに原産するコスモスは25種を超えるが,
     園芸種の基礎となったのは、2種である。
      
     秋に群生して咲く様子がサクラの花に見えるので
     秋桜の名があるように,基本種は短日で花芽を分化するため,
     10月に開花する。
     コロンブスのアメリカ大陸発見後,ヨーロッパに入り,
     しだいに改良され庭園や切花に栽培されるようになった。

     こちらでは、コスモスが・・もう終わりに近い!




なん





    

コメント

[C3793] 秋ですね・・・

コスモス・秋桜、まさに秋の桜です。過ごし易い季節だと思います。旅に出たいなあ~って。
  • 2014-09-07 23:39
  • 「むにゅむにゅむにゅ・・」
  • URL
  • 編集

[C3794] おはようございます。

> コスモス・秋桜、まさに秋の桜です。
過ごし易い季節だと思います。旅に出たいなあ~って。

何時も忙しくし
旅をしているみたいなむにゅむにゅむにゅさんですね。
年間 凄く旅して居ますよね。。
羨ましい限りです。

りまども 今月の28日、29日は、
札幌にお邪魔します。v-290


  • 2014-09-08 09:37
  • むにゅむにゅむにゅさんへ
  • URL
  • 編集

[C3799]

コスモスは南アメリカが原産でしたか@@?
ここからして、ナンテイは花音痴でした(^_^;)

コスモスの地を這ふ風・・・

コスモスが次第に頭を震わすような、
そんな情景・・・でいいのでしょうか(-_-;)

お恥ずかしい!
花を詠めるようになりたいです。
  • 2014-09-08 20:41
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3800] こんばんは!

はい・・そのようでした。
辞書を丸写しです。v-393すみません。

> ここからして、ナンテイは花音痴でした(^_^;)

りまども知りませんでしたよ。

> コスモスの地を這ふ風・・・
> コスモスが次第に頭を震わすような、
> そんな情景・・・でいいのでしょうか(-_-;)

はい・・俳句は、・・・読者南亭さんの鑑賞が
正解なのですよ。
庭のコスモスが、根元から枯れが始まっていました。
その辺を俳句にしました。

たか子のブログには・・

・コスモスの風が地を這ふ雨催ひ

で、UPして居ます。
いい加減な りまどですみませんv-398
コメント有り難う。
  • 2014-09-08 21:01
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

