Entries



コメント

[C3881]

あははは!

「つべらこべら」がなんとも(*^^)v

「小言妻」がなんとも^^!

《黄落》は大好きな季語です。
まだ一度も詠んでいませんが・・・(^_^;)

大徳利つべらこべらと木の葉髪(あははは^^)
  • 2014-10-17 22:47
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3882] おはようございます。

> あははは!
> 「つべらこべら」がなんとも(*^^)v

黄落期ですから・・つべらこべらと葉が落ちて・・

> 「小言妻」がなんとも^^!

妻の小言もつべらこべらと。。。

昨日の強風で7本有る胡桃の木が
坊主になり 一面に散らかっています。
これから、葉っぱを拾い畑に帰してあげます。

> 大徳利つべらこべらと木の葉髪(あははは^^)

v-290v-290v-290まさか・・・
ちょこっと!想像しました。
  • 2014-10-18 08:19
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小言妻

049.jpg



黄落期つべらこべらと小言妻           りまど


季語=黄落、黄落期 秋
     イチョウ、ナラ、クヌギなどの、秋になって黄色くなっていた葉が、
     秋の終わりが近づき散り落ちる様。
     それぞれの木に、それぞれの趣がある。





なん



コメント

[C3881]

あははは!

「つべらこべら」がなんとも(*^^)v

「小言妻」がなんとも^^!

《黄落》は大好きな季語です。
まだ一度も詠んでいませんが・・・(^_^;)

大徳利つべらこべらと木の葉髪(あははは^^)
  • 2014-10-17 22:47
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3882] おはようございます。

> あははは!
> 「つべらこべら」がなんとも(*^^)v

黄落期ですから・・つべらこべらと葉が落ちて・・

> 「小言妻」がなんとも^^!

妻の小言もつべらこべらと。。。

昨日の強風で7本有る胡桃の木が
坊主になり 一面に散らかっています。
これから、葉っぱを拾い畑に帰してあげます。

> 大徳利つべらこべらと木の葉髪(あははは^^)

v-290v-290v-290まさか・・・
ちょこっと!想像しました。
  • 2014-10-18 08:19
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

