Entries



コメント

[C3887]

次々俳句ができるんですね
山本海苔店も俳句募集しています
わりあいこじんまりしたところ
今月は「初しぐれ」です
気が向けば投句してみてください。
  • 2014-10-20 09:26
  • たちばな
  • URL
  • 編集

[C3888] おはようございます。

何時も有り難う御座います。
もう・・出来ませんよ 笑

今月は、冬に備えても畑や、庭の整理
スト-ブを昨日購入しましたので 
それの取り付けにも来ますし
俳句大会が二つ、
孫の学芸会など・・・
新しい俳句までとっても出来ません。v-393

冬になって暇な時にね!
お知らせ下さり有り難うv-290
  • 2014-10-20 09:58
  • たちばな さんへ
  • URL
  • 編集

[C3889]

ほんとうに、このところのいずれの句も、
選に漏れることのないような佳き句ばかりですね。

俳界の外を歩いているナンテイとしても、
非常に嬉しいことです。

「がらんどう」と言い切ったところが、凄い^^!

もう暖房は使っていますか?
あっという間に冬ですね。
  • 2014-10-20 18:02
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3890] こんばんは!

> 俳界の外を歩いているナンテイとしても、
> 非常に嬉しいことです。

俳界の外などと・・・
またまた ご謙遜ですよ。v-411

> 「がらんどう」と言い切ったところが、凄い^^!

モイルの駅は・・本当にがらんどうです。
人口も日々減少でして!

暖房は、朝夕使っていますよ。
暑寒別岳も初冠雪があり・・一時的に解けたようでしたが
本日は、また目で白いものを確認しました。

青森の方に聞きましたが
ナンテイさんも風邪を引いたとか・・・。

向寒の折v-290お気をつけ下さいませ。

何時もコメント有り難う。
  • 2014-10-20 21:29
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3891]

札幌は明日雪が降るとか…
息子も朝晩は寒いって言ってました。
青森も朝晩は寒いです。
今月に入ってからずっとストーブつけてますよ。
りまどさんも風邪ひかないようにしてくださいね!
そろそろチャリ通勤も寒くて厳しくなってきました。
手袋と耳当てが必要かも(^^;)

  • 2014-10-21 21:36
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3892] おはようございます。

コメント有り難う。
昨夜も、本日も荒れることなく
穏やかな当地です。

ポータブルスト-ブで充分です。
ポ-タブルは、煮物が出来るので便利です・・ね!

> りまどさんも風邪ひかないようにしてくださいね!

どうも有り難う。。えぐさんもね。

> そろそろチャリ通勤も寒くて厳しくなってきました。
> 手袋と耳当てが必要かも(^^;)

りまどもベンツは、ほんの近距離だけです。
手袋は、もう放せませんねv-398
  • 2014-10-22 09:22
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夜寒

黄落



喪帰りの夜寒や駅のがらんどう         りまど


季語=夜寒、秋
     「よさむ」。冬まではまだ少し間がある晩秋、
     夜になって少し肌寒さを覚えること。暖房を入れるには幾分早く、
     着るものを増やしたり、早々と就寝したりする。





なん

コメント

[C3887]

次々俳句ができるんですね
山本海苔店も俳句募集しています
わりあいこじんまりしたところ
今月は「初しぐれ」です
気が向けば投句してみてください。
  • 2014-10-20 09:26
  • たちばな
  • URL
  • 編集

[C3888] おはようございます。

何時も有り難う御座います。
もう・・出来ませんよ 笑

今月は、冬に備えても畑や、庭の整理
スト-ブを昨日購入しましたので 
それの取り付けにも来ますし
俳句大会が二つ、
孫の学芸会など・・・
新しい俳句までとっても出来ません。v-393

冬になって暇な時にね!
お知らせ下さり有り難うv-290
  • 2014-10-20 09:58
  • たちばな さんへ
  • URL
  • 編集

[C3889]

ほんとうに、このところのいずれの句も、
選に漏れることのないような佳き句ばかりですね。

俳界の外を歩いているナンテイとしても、
非常に嬉しいことです。

「がらんどう」と言い切ったところが、凄い^^!

もう暖房は使っていますか?
あっという間に冬ですね。
  • 2014-10-20 18:02
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3890] こんばんは!

> 俳界の外を歩いているナンテイとしても、
> 非常に嬉しいことです。

俳界の外などと・・・
またまた ご謙遜ですよ。v-411

> 「がらんどう」と言い切ったところが、凄い^^!

モイルの駅は・・本当にがらんどうです。
人口も日々減少でして!

暖房は、朝夕使っていますよ。
暑寒別岳も初冠雪があり・・一時的に解けたようでしたが
本日は、また目で白いものを確認しました。

青森の方に聞きましたが
ナンテイさんも風邪を引いたとか・・・。

向寒の折v-290お気をつけ下さいませ。

何時もコメント有り難う。
  • 2014-10-20 21:29
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3891]

札幌は明日雪が降るとか…
息子も朝晩は寒いって言ってました。
青森も朝晩は寒いです。
今月に入ってからずっとストーブつけてますよ。
りまどさんも風邪ひかないようにしてくださいね!
そろそろチャリ通勤も寒くて厳しくなってきました。
手袋と耳当てが必要かも(^^;)

  • 2014-10-21 21:36
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3892] おはようございます。

コメント有り難う。
昨夜も、本日も荒れることなく
穏やかな当地です。

ポータブルスト-ブで充分です。
ポ-タブルは、煮物が出来るので便利です・・ね!

> りまどさんも風邪ひかないようにしてくださいね!

どうも有り難う。。えぐさんもね。

> そろそろチャリ通勤も寒くて厳しくなってきました。
> 手袋と耳当てが必要かも(^^;)

りまどもベンツは、ほんの近距離だけです。
手袋は、もう放せませんねv-398
  • 2014-10-22 09:22
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

