Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3903]

こういう句を聞くと小樽にいきたくなりますね(*^^*)
息子の予備校時代
何度か行った北大構内の紅葉きれいだったなぁ。
車窓から見た大沼や途中の風景もキレイだった。
北海道の秋は大好きです。
今年は無理だから来年
まだ息子が北海道にいたら行きます!
  • 2014-10-31 10:56
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3904] こんにちは!

Re: タイトルなし

こんにちは!
北大構内の紅葉は、見たことが有りませんが
エルムの森といわれるので紅葉も黄落も
綺麗でしょうね。

札幌近郊なら札幌市南区定山渓の豊平峡も綺麗ですよ。
温泉も有るし・・

> 車窓から見た大沼や途中の風景もキレイだった。
> 北海道の秋は大好きです。

秋が一番早いからね・・

> 今年は無理だから来年
> まだ息子が北海道にいたら行きます!

時期のものだから・・綺麗な紅葉黄落に
合うのは、大変ですよね。
是非!入らしてね!

京都、奈良の紅葉も良かったけれど
奥只見湖〔魚沼市〕の遊覧船から見た紅葉が
りまどは・・生涯忘れないでしょう!
素晴らしいよv-290

  • 2014-10-31 15:20
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

黄落

2014,10,26,015



黄落やグロッケン鳴る小樽運河          りまど



季語=黄落、秋
     イチョウ、ナラ、クヌギなどの、秋になって黄色くなっていた葉が、
     秋の終わりが近づき散り落ちる様。
     それぞれの木に、それぞれの趣がある。




なん










コメント

[C3903]

こういう句を聞くと小樽にいきたくなりますね(*^^*)
息子の予備校時代
何度か行った北大構内の紅葉きれいだったなぁ。
車窓から見た大沼や途中の風景もキレイだった。
北海道の秋は大好きです。
今年は無理だから来年
まだ息子が北海道にいたら行きます!
  • 2014-10-31 10:56
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3904] こんにちは!

Re: タイトルなし

こんにちは!
北大構内の紅葉は、見たことが有りませんが
エルムの森といわれるので紅葉も黄落も
綺麗でしょうね。

札幌近郊なら札幌市南区定山渓の豊平峡も綺麗ですよ。
温泉も有るし・・

> 車窓から見た大沼や途中の風景もキレイだった。
> 北海道の秋は大好きです。

秋が一番早いからね・・

> 今年は無理だから来年
> まだ息子が北海道にいたら行きます!

時期のものだから・・綺麗な紅葉黄落に
合うのは、大変ですよね。
是非!入らしてね!

京都、奈良の紅葉も良かったけれど
奥只見湖〔魚沼市〕の遊覧船から見た紅葉が
りまどは・・生涯忘れないでしょう!
素晴らしいよv-290

  • 2014-10-31 15:20
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

