Entries



コメント

[C3917]

その気持ちよ~くわかります。
私もそうなんですよ(((^_^;)
月曜日のお休みに本棚の整理をしていて
一昨年買って読みかけの「額田王」を
久々に読んでいたら眠くなっちゃいました。
薦めてくれたですNANTEIさんに感想聞かせなきゃと思いながらページ数より年数が過ぎていきます(((・・;)

  • 2014-11-05 15:17
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3918] こんばんは!

えぐさんも・・そうですか?v-8

> 一昨年買って読みかけの「額田王」を
> 久々に読んでいたら眠くなっちゃいました。

りまども今年の初読みに・・と思い
〔暗誦 百人一首〕を百首覚えようと
買いましたが・・さっぱり覚えられません。

開くと眠くなります。v-292

  • 2014-11-05 17:14
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3919]

あははは。

なんと抜けた句を(笑

豊年や日々放念のしきりなる(南)

眠くなるより、もっとおそろしい(笑!
  • 2014-11-05 18:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3920] こんばんは!

あははは。
本を開けば眠くなり・・は、
誰でも思いつくフレ-ズですね。
読書の秋ですから・・
でも、豊年があるとまた、違った景色になると思いました。

> 豊年や日々放念のしきりなる(南)
> 眠くなるより、もっとおそろしい(笑!

・・と言いながら
密かに良い句を詠む才能の持ち主って
もっとおそろしいりまどです。v-410


  • 2014-11-05 21:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本を開けば・・

2014,11,5,002



豊年や本を開けば眠くなり           りまど



季語=豊年、秋
     農作物のみのりの多い年。特に稲作についていう。




なん





コメント

[C3917]

その気持ちよ~くわかります。
私もそうなんですよ(((^_^;)
月曜日のお休みに本棚の整理をしていて
一昨年買って読みかけの「額田王」を
久々に読んでいたら眠くなっちゃいました。
薦めてくれたですNANTEIさんに感想聞かせなきゃと思いながらページ数より年数が過ぎていきます(((・・;)

  • 2014-11-05 15:17
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C3918] こんばんは!

えぐさんも・・そうですか?v-8

> 一昨年買って読みかけの「額田王」を
> 久々に読んでいたら眠くなっちゃいました。

りまども今年の初読みに・・と思い
〔暗誦 百人一首〕を百首覚えようと
買いましたが・・さっぱり覚えられません。

開くと眠くなります。v-292

  • 2014-11-05 17:14
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C3919]

あははは。

なんと抜けた句を(笑

豊年や日々放念のしきりなる(南)

眠くなるより、もっとおそろしい(笑!
  • 2014-11-05 18:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3920] こんばんは!

あははは。
本を開けば眠くなり・・は、
誰でも思いつくフレ-ズですね。
読書の秋ですから・・
でも、豊年があるとまた、違った景色になると思いました。

> 豊年や日々放念のしきりなる(南)
> 眠くなるより、もっとおそろしい(笑!

・・と言いながら
密かに良い句を詠む才能の持ち主って
もっとおそろしいりまどです。v-410


  • 2014-11-05 21:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

