Entries



コメント

[C3929] こんばんは。

人が・・・

事件かと思いました(^_^;)!

モズが人を襲ったのかと(^^”

鵙をまだ見たことがないので、
声も姿もさっぱりです。

でも、ドラマティックな句です!
写真がまた事件性たっぷり(笑
  • 2014-11-11 23:03
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3930] こんばんは。

> 人が・・・
> 事件かと思いました(^_^;)!
> モズが人を襲ったのかと(^^”

散歩しながら俳句を考えていましたが
上手く行きませんね・・

> 鵙をまだ見たことがないので、
> 声も姿もさっぱりです。

ネットの課題〔冬の鵙〕です・
声どころか姿も見ていませんので
頭で作っている俳句ですv-8
お笑い下さい。

本日、ボランテアでしたのでくたくたです。v-393
明日は、句会なので・・持参する句を
見直しています。
  • 2014-11-12 20:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3953] モズは秋ですか・・

モズは、秋に縄張り争いで、鳴くのですか・・
一つ勉強になって、
なんだか あったい気持ちになりました。
俳句・・に、興味出てきたかも・・・
  • 2014-11-25 19:59
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C3955] モズは秋ですか・・

> モズは、秋に縄張り争いで、鳴くのですか・・
> 一つ勉強になって、

鵙は、秋に甲高い声でキイキイ騒がしいですが
冬の鵙は、たまにしか鳴きませんが
清んだ空気に良く響きます。

> なんだか あったい気持ちになりました。
> 俳句・・に、興味出てきたかも・・・

有り難う。。
俳句是非!お勧めしますよ。
お近くの公民館なら必ず1つや二つの俳句サ-クルが
有ります。
お若い方は、大歓迎!!されますよ。v-410
  • 2014-11-26 11:17
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人が・・

2014,11,9,031



冬鵙や俄かに人が現れて        りまど



季語=冬の鵙、冬
     鵙(もず)は秋に平野に下りてきて越冬する。
     冬になると、なわばりも決まって他の鵙と争う事もなくなるためか、
     秋に比べて猛々しい高鳴きをすることもなくなる。




201409101755148a0[1]

i脱原発2

なん








コメント

[C3929] こんばんは。

人が・・・

事件かと思いました(^_^;)!

モズが人を襲ったのかと(^^”

鵙をまだ見たことがないので、
声も姿もさっぱりです。

でも、ドラマティックな句です!
写真がまた事件性たっぷり(笑
  • 2014-11-11 23:03
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3930] こんばんは。

> 人が・・・
> 事件かと思いました(^_^;)!
> モズが人を襲ったのかと(^^”

散歩しながら俳句を考えていましたが
上手く行きませんね・・

> 鵙をまだ見たことがないので、
> 声も姿もさっぱりです。

ネットの課題〔冬の鵙〕です・
声どころか姿も見ていませんので
頭で作っている俳句ですv-8
お笑い下さい。

本日、ボランテアでしたのでくたくたです。v-393
明日は、句会なので・・持参する句を
見直しています。
  • 2014-11-12 20:35
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C3953] モズは秋ですか・・

モズは、秋に縄張り争いで、鳴くのですか・・
一つ勉強になって、
なんだか あったい気持ちになりました。
俳句・・に、興味出てきたかも・・・
  • 2014-11-25 19:59
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

[C3955] モズは秋ですか・・

> モズは、秋に縄張り争いで、鳴くのですか・・
> 一つ勉強になって、

鵙は、秋に甲高い声でキイキイ騒がしいですが
冬の鵙は、たまにしか鳴きませんが
清んだ空気に良く響きます。

> なんだか あったい気持ちになりました。
> 俳句・・に、興味出てきたかも・・・

有り難う。。
俳句是非!お勧めしますよ。
お近くの公民館なら必ず1つや二つの俳句サ-クルが
有ります。
お若い方は、大歓迎!!されますよ。v-410
  • 2014-11-26 11:17
  • 市場のお姉さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

