Entries



コメント

[C3939]

真剣に俳句でお悩みのりまどさん。
尊敬しますよ。

何事も一筋!

それが上達の極意だと思っています^^

私にはこの句のどこがいけないのか、
さっぱりですが(・_・;)

  • 2014-11-18 20:38
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3942] おはよう御座います。

> 真剣に俳句でお悩みのりまどさん。
> 尊敬しますよ。

どうも有り難う御座います。
それが・・・指摘されるまで全く気がつきませんでした。

> 私にはこの句のどこがいけないのか、
> さっぱりですが(・_・;)

俳句にとても、お詳しいのにまたまた・・
ご謙遜は、駄目!ですよ。v-293
  • 2014-11-19 11:11
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ねんねこ

2014,11,9,026


ねんねこで幼児つべこべ申しけり       りまど


季語=ねんねこ、冬
     幼児をおぶったとき上からはおる袢纏。
     ねんねこ袢纏とも。防寒用で,綿入れ仕立が多いが,
     袷仕立や背中だけの亀の子形もある。


昨日の小平交流センタ-で行われた〔なぎさ句会〕に
・ねんねこのつべこべ申す赤子かな     りまど

楓葉先生より
ねんねこと幼児は、想定範囲なので変更したほうが良い・・
と言われました。
ちょこっと変えてみましたが、旨く行きませんでした。
何か・・良い方法が有りましたら、教えて下さいませ。



なん


コメント

[C3939]

真剣に俳句でお悩みのりまどさん。
尊敬しますよ。

何事も一筋!

それが上達の極意だと思っています^^

私にはこの句のどこがいけないのか、
さっぱりですが(・_・;)

  • 2014-11-18 20:38
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3942] おはよう御座います。

> 真剣に俳句でお悩みのりまどさん。
> 尊敬しますよ。

どうも有り難う御座います。
それが・・・指摘されるまで全く気がつきませんでした。

> 私にはこの句のどこがいけないのか、
> さっぱりですが(・_・;)

俳句にとても、お詳しいのにまたまた・・
ご謙遜は、駄目!ですよ。v-293
  • 2014-11-19 11:11
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

