Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3974]

「代価を籠に投げ入れ・・・」
実に生活の実感に溢れた中七(感!

暮らしに根付いた詠みは、力がありますね。

師走もすでに2日が過ぎました。
行員矢の如し・・・違った光陰でしたね(^_^;)
でも、年末の銀行員は、
危ない融資先を必死に駆け回るそうで、
それでなぜか行員のほうがしっくりくるような、
いいかげんな俳人です(^^ゞ

そういえばナンテイもインフルエンザの摂種を忘れてた@@!

ま、馬Xは風邪を引かないを信じて・・・(*^^)v

すごい風邪引いたりして(^_^;)”
お互い気をつけませうね(笑
  • 2014-12-02 22:00
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3975] こんにちは!

強風の穴熊状態のりまどです。
風が強すぎて。。除雪をしようにも
吹き飛ばされます。v-8

代価・・なんど口先で転がしても
硬い言い方ですね。

> 実に生活の実感に溢れた中七(感!
> 暮らしに根付いた詠みは、力がありますね。

先日、遠方に買い物行った時の風景ですが
上手くゆきません。

> 行員矢の如し・・・違った光陰でしたね(^_^;)
v-290

あっナンテイさんもですか?
りまどは、忘れているのじゃなくて
注射が嫌いなので、一度ももインフルエンザの
注射受けていません。

> ま、馬Xは風邪を引かないを信じて・・・(*^^)v
> すごい風邪引いたりして(^_^;)”

りまども・・すごい風邪を引いたりしてv-12
お互いに気をつけましょうね。
  • 2014-12-03 12:03
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

十二月

2013,11,25,4



菜の代価籠に投げ入れ雪兆す       りまど



愈々12月に成りましたね。
あと・・何日か寝たらお正月です。

全く一年が早くなりました。
それと共に・・根気が無くなり積読屋さんに
為ってしまったりまどです。

・豊年や本を開けば眠くなり  りまど

既発表の句ですが、そんな毎日です。
この地に、暴風雨警報が出ていますので、
多分明日から、雪になるでしょう。

風邪やインフルエンザなどが流行する季節と
なってきました。
どうぞ、皆様も気をつけて下さいね。

・・・と、言いながらまだ、インフルエンザの
接種を受けていない、暢気者のです。



なん





コメント

[C3974]

「代価を籠に投げ入れ・・・」
実に生活の実感に溢れた中七(感!

暮らしに根付いた詠みは、力がありますね。

師走もすでに2日が過ぎました。
行員矢の如し・・・違った光陰でしたね(^_^;)
でも、年末の銀行員は、
危ない融資先を必死に駆け回るそうで、
それでなぜか行員のほうがしっくりくるような、
いいかげんな俳人です(^^ゞ

そういえばナンテイもインフルエンザの摂種を忘れてた@@!

ま、馬Xは風邪を引かないを信じて・・・(*^^)v

すごい風邪引いたりして(^_^;)”
お互い気をつけませうね(笑
  • 2014-12-02 22:00
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3975] こんにちは!

強風の穴熊状態のりまどです。
風が強すぎて。。除雪をしようにも
吹き飛ばされます。v-8

代価・・なんど口先で転がしても
硬い言い方ですね。

> 実に生活の実感に溢れた中七(感!
> 暮らしに根付いた詠みは、力がありますね。

先日、遠方に買い物行った時の風景ですが
上手くゆきません。

> 行員矢の如し・・・違った光陰でしたね(^_^;)
v-290

あっナンテイさんもですか?
りまどは、忘れているのじゃなくて
注射が嫌いなので、一度ももインフルエンザの
注射受けていません。

> ま、馬Xは風邪を引かないを信じて・・・(*^^)v
> すごい風邪引いたりして(^_^;)”

りまども・・すごい風邪を引いたりしてv-12
お互いに気をつけましょうね。
  • 2014-12-03 12:03
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

