Entries



コメント

[C3980]

世界三大波涛となると、
これは遺産ものですね!

しかも冬の波ともなると・・・

雪はどうですか?
こちらも霜が降りそうです。

  • 2014-12-06 11:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3981] こんにちは!

正しくは・・留萌黄金岬の波濤が世界三大波涛です。
でも、目の前ですからここも凄いです。

> しかも冬の波ともなると・・・

そのうち波の花が飛びます。

> 雪はどうですか?

昨夜から降りましたね・・
70センチくらい・・もう雪篭もりです。

> こちらも霜が降りそうです。

霜ですか?降雪は無かったのですね。
いいな-----v-290
  • 2014-12-06 14:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世界三大波濤

2014,12,3,004


これほどにも高き波濤よ冬の鵙      りまど


季語=冬の鵙、
     当地留萌の冬波は、世界三大波濤の一つです
     その他は、インドのマドラス、スコットランドのウィックだそうです。


なん




コメント

[C3980]

世界三大波涛となると、
これは遺産ものですね!

しかも冬の波ともなると・・・

雪はどうですか?
こちらも霜が降りそうです。

  • 2014-12-06 11:44
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C3981] こんにちは!

正しくは・・留萌黄金岬の波濤が世界三大波涛です。
でも、目の前ですからここも凄いです。

> しかも冬の波ともなると・・・

そのうち波の花が飛びます。

> 雪はどうですか?

昨夜から降りましたね・・
70センチくらい・・もう雪篭もりです。

> こちらも霜が降りそうです。

霜ですか?降雪は無かったのですね。
いいな-----v-290
  • 2014-12-06 14:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

