Entries



コメント

[C4000]

大きな除雪車ですね!

でも狭い道には入れない・・・
それが問題だとよく聞かされます。

しばらく外出しないほうがいいよ。
でも雪掻きがあるし、ほんとうに雪国はたいへん!

ま、ゆっくりと体力を温存してくださいな。
  • 2014-12-17 18:04
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4001] ニュース見てます。

こんばんは。
爆弾低気圧・・・。日本中風が吹き荒れて、加えて雪の所が。
毎度のことながら、体力だけが大事ですね。
  • 2014-12-17 19:51
  • 笑々
  • URL
  • 編集

[C4002]

テレビで留萌が出ていましたよ。
青森よりも暴風雪がひどいですね。
りまどさんの家は大丈夫ですか?
今青森市、外は暴風雪です。
明日が怖い…(-_-;)
りまどさんも外に出ないでくださいね!
  • 2014-12-17 20:44
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4003] こんにちは!


> でも狭い道には入れない・・・
> それが問題だとよく聞かされます。

これは、国道用ですよ。
その他大小数多有ります。v-290

> ま、ゆっくりと体力を温存してくださいな。

有り難う。
悪天候を予想していましたが
さほどでもなく安心して居ます。
道東の方は、本当にお気の毒です。
  • 2014-12-18 12:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4004] お久し振りですね。

こんにちは。
何にも無い留萌が、風と雪で話題になる様に
為ってしまいました。
爆弾低気圧が、少し逸れたらしいですが
今夜も有りますから、心して居ます。

> 毎度のことながら、体力だけが大事ですね。

コメント有り難う御座います。v-290
  • 2014-12-18 12:09
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4005] こんにちは!

テレビにも留萌が出ていましたね。

> 今青森市、外は暴風雪です。
> 明日が怖い…(-_-;)
> りまどさんも外に出ないでくださいね!

青森も見ましたが
そちらのほうが大変そうですね・・

今夜も有りますから頑張りますね。v-412
我が家もりまども大丈夫です。

道東の方達が大変でした・・お気の毒です。 
  • 2014-12-18 12:16
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

除雪車

除雪車07


除雪車の近づく音に目覚めけり       りまど


季語=除雪車、冬
     鉄道線路や道路上の雪を取り除く装置をもった車両。
     ラッセル式・ロータリー式・搔き寄せ式などがある。
     雪搔き車。




なん




コメント

[C4000]

大きな除雪車ですね!

でも狭い道には入れない・・・
それが問題だとよく聞かされます。

しばらく外出しないほうがいいよ。
でも雪掻きがあるし、ほんとうに雪国はたいへん!

ま、ゆっくりと体力を温存してくださいな。
  • 2014-12-17 18:04
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4001] ニュース見てます。

こんばんは。
爆弾低気圧・・・。日本中風が吹き荒れて、加えて雪の所が。
毎度のことながら、体力だけが大事ですね。
  • 2014-12-17 19:51
  • 笑々
  • URL
  • 編集

[C4002]

テレビで留萌が出ていましたよ。
青森よりも暴風雪がひどいですね。
りまどさんの家は大丈夫ですか?
今青森市、外は暴風雪です。
明日が怖い…(-_-;)
りまどさんも外に出ないでくださいね!
  • 2014-12-17 20:44
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4003] こんにちは!


> でも狭い道には入れない・・・
> それが問題だとよく聞かされます。

これは、国道用ですよ。
その他大小数多有ります。v-290

> ま、ゆっくりと体力を温存してくださいな。

有り難う。
悪天候を予想していましたが
さほどでもなく安心して居ます。
道東の方は、本当にお気の毒です。
  • 2014-12-18 12:04
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4004] お久し振りですね。

こんにちは。
何にも無い留萌が、風と雪で話題になる様に
為ってしまいました。
爆弾低気圧が、少し逸れたらしいですが
今夜も有りますから、心して居ます。

> 毎度のことながら、体力だけが大事ですね。

コメント有り難う御座います。v-290
  • 2014-12-18 12:09
  • 笑々 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4005] こんにちは!

テレビにも留萌が出ていましたね。

> 今青森市、外は暴風雪です。
> 明日が怖い…(-_-;)
> りまどさんも外に出ないでくださいね!

青森も見ましたが
そちらのほうが大変そうですね・・

今夜も有りますから頑張りますね。v-412
我が家もりまども大丈夫です。

道東の方達が大変でした・・お気の毒です。 
  • 2014-12-18 12:16
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

