Entries



コメント

[C4008]

一字題は難しいですね。

昔、田中真紀子さんが、小渕、小泉、い梶山の三人を指して、
「凡人、変人、軍人」と言ってのけたことを思い出しました(笑

句会、元気でいってらっしゃい!
  • 2014-12-21 09:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4009] お早う御座います。


> 「凡人、変人、軍人」と言ってのけたことを思い出しました(笑

凡人も頭にあったのですが
出来ませんでした。

> 句会、元気でいってらっしゃい!

有り難う御座います。
モイルに、暴風雪、大雪、波浪、なだれ、着氷、着雪の
警報が出ています。
窓から見るとバス停まで行くのも
大変そうです。
でも、今年最後の句会ですからいってきます。
変人・・・りまどです。v-8
  • 2014-12-21 10:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4010]

そちらも寒そうですね、こちらもとても寒い      です。お正月こちらにきますか、これたら     来てください。待ってます
  • 2014-12-21 12:20
  • たいけ
  • URL
  • 編集

[C4011] いつもブログ読んでくれてありがとう。

こちらは、本日前がみえないくらいの
大ふぶきです。

小平まで俳句会で行って来ましたが
帰りのバスがすごく遅れて 今、ようやく
帰ってきました。

年越しは・・お姉さんの家で
みんなで年を越します。

お正月は、除雪〔じゅせつ〕が有るので
旭川には、行きません。

年が明けたら天候をみて、来て下さいね。
待っていますから。。。

風邪引かないで、楽しいクリスマスを
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆

次は、お正月が来るし
勉強頑張ってねv-290
  • 2014-12-21 16:50
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014,12,15,001


大凡は隣の町の寒雀       りまど


明日は、なぎさ句会です。
課題の〔凡〕の句一句と当季雑詠四句持参しなければならないが・・
凡の句が未だ出来ていない。

本日、雪道を歩いて帰ってきたので疲れた。
句が浮かばないので、
過去に詠んだ句を、ちょこっと手直しして
持参することにした。



なん

コメント

[C4008]

一字題は難しいですね。

昔、田中真紀子さんが、小渕、小泉、い梶山の三人を指して、
「凡人、変人、軍人」と言ってのけたことを思い出しました(笑

句会、元気でいってらっしゃい!
  • 2014-12-21 09:49
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4009] お早う御座います。


> 「凡人、変人、軍人」と言ってのけたことを思い出しました(笑

凡人も頭にあったのですが
出来ませんでした。

> 句会、元気でいってらっしゃい!

有り難う御座います。
モイルに、暴風雪、大雪、波浪、なだれ、着氷、着雪の
警報が出ています。
窓から見るとバス停まで行くのも
大変そうです。
でも、今年最後の句会ですからいってきます。
変人・・・りまどです。v-8
  • 2014-12-21 10:32
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4010]

そちらも寒そうですね、こちらもとても寒い      です。お正月こちらにきますか、これたら     来てください。待ってます
  • 2014-12-21 12:20
  • たいけ
  • URL
  • 編集

[C4011] いつもブログ読んでくれてありがとう。

こちらは、本日前がみえないくらいの
大ふぶきです。

小平まで俳句会で行って来ましたが
帰りのバスがすごく遅れて 今、ようやく
帰ってきました。

年越しは・・お姉さんの家で
みんなで年を越します。

お正月は、除雪〔じゅせつ〕が有るので
旭川には、行きません。

年が明けたら天候をみて、来て下さいね。
待っていますから。。。

風邪引かないで、楽しいクリスマスを
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆

次は、お正月が来るし
勉強頑張ってねv-290
  • 2014-12-21 16:50
  • たいけ君へ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

