Entries



コメント

[C4023]

ケーキ届きました。ありがとうございます。      そちらには2日ぐらいからいきます。        しかし僕は行けたら1日に行きたいです。     用事がなければお返事ください。          ちなみにバスは、12月31日から1月1日は特別ダイヤで運行するそうです。
  • 2014-12-23 17:32
  • たいけ
  • URL
  • 編集

[C4024] こんばんは!

ケーキ届きましたか?。
良かった良かった。v-290
吹雪いているので遅れるかと思いました。

たいけ君は、1日に来るのですね。
一日の時間を調べて後で連絡しますね。
風邪を引かないで・・体調に気をつけてね。

ちなみに・・昨日は、羽幌線のバス
午後から運休しました。

年明け・・吹雪かない事を祈っていますね。
待っているからねv-411

楽しいクリスマスをv-315v-274
  • 2014-12-23 19:48
  • たいけ君
  • URL
  • 編集

[C4025] 冬至粥

 「咎あるやうに」は深い内省、すばらしい表現ですね。
 塩っぱい冬至かぼちゃもそのせいだったのかな?
 内省が足りませんでした。
   片手袋ゲーム機を持つどの人も /むく

[C4026] こんばんは!

>  「咎あるやうに」は深い内省、すばらしい表現ですね。

有り難う御座います。
なんだか独りで冬至粥をすするのは、亡夫に
すまない様な気がしますv-404

>  塩っぱい冬至かぼちゃもそのせいだったのかな?
>  内省が足りませんでした。

ブログ読ませて頂きました。
苦笑して帰ってきましたv-410   

>片手袋ゲーム機を持つどの人も /むく

佳句を!ありがとうございましたv-398
  • 2014-12-23 21:18
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冬至粥

2014,12,22,003


冬至粥咎あるやうに音立てず       りまど


季語=冬至粥、冬
     冬至の日に食す小豆粥のこと。
     小豆には邪気を払う力があるとされ、また、
     陰暦11月23日の夜に小豆粥をお大師さまに供える
     大師講とも関係があるといわれる。




なん


コメント

[C4023]

ケーキ届きました。ありがとうございます。      そちらには2日ぐらいからいきます。        しかし僕は行けたら1日に行きたいです。     用事がなければお返事ください。          ちなみにバスは、12月31日から1月1日は特別ダイヤで運行するそうです。
  • 2014-12-23 17:32
  • たいけ
  • URL
  • 編集

[C4024] こんばんは!

ケーキ届きましたか?。
良かった良かった。v-290
吹雪いているので遅れるかと思いました。

たいけ君は、1日に来るのですね。
一日の時間を調べて後で連絡しますね。
風邪を引かないで・・体調に気をつけてね。

ちなみに・・昨日は、羽幌線のバス
午後から運休しました。

年明け・・吹雪かない事を祈っていますね。
待っているからねv-411

楽しいクリスマスをv-315v-274
  • 2014-12-23 19:48
  • たいけ君
  • URL
  • 編集

[C4025] 冬至粥

 「咎あるやうに」は深い内省、すばらしい表現ですね。
 塩っぱい冬至かぼちゃもそのせいだったのかな?
 内省が足りませんでした。
   片手袋ゲーム機を持つどの人も /むく

[C4026] こんばんは!

>  「咎あるやうに」は深い内省、すばらしい表現ですね。

有り難う御座います。
なんだか独りで冬至粥をすするのは、亡夫に
すまない様な気がしますv-404

>  塩っぱい冬至かぼちゃもそのせいだったのかな?
>  内省が足りませんでした。

ブログ読ませて頂きました。
苦笑して帰ってきましたv-410   

>片手袋ゲーム機を持つどの人も /むく

佳句を!ありがとうございましたv-398
  • 2014-12-23 21:18
  • むく さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

