Entries



コメント

[C4029]

美味しそう!!!
はまぐり?カニも?キンキかな赤魚かな?
北海道の寄せ鍋はやっぱり豪華だ~(^^)
青森では旬の鱈、カキ、えびが入るよ~。

  • 2014-12-25 21:36
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4030]

寄せ鍋は鍋の王さまですね。

最近うちの鍋は白菜ばかり・・・
それに鶏の手羽を入れただけのものを、
一日置きのように食べてます(^^ゞ

なにせ白菜と大根がだいどこにごろごろ(笑
たまには魚介どっさりの鍋を食したいものです。
  • 2014-12-26 13:43
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4031] こんにちは!

どうも有り難う
句が・・気に食わないので直そうかと
思っていましたら コメント有りましたので
これにして置きます。

> 北海道の寄せ鍋はやっぱり豪華だ~(^^)
> 青森では旬の鱈、カキ、えびが入るよ~。

あればなんでも入れれる寄せ鍋は便利ですね
本日でブログ終わりにします。
また 来年もどうぞ宜しくねv-410
  • 2014-12-26 13:55
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4032] こんにちは!

寄せ鍋の句を直そうと思いましたが
コメント有りましたので
そのままにしておきます。

> 一日置きのように食べてます(^^ゞ
> なにせ白菜と大根がだいどこにごろごろ(笑
> たまには魚介どっさりの鍋を食したいものです。

今お野菜が高めですから
贅沢です!
本日で ブログ更新終わりにします。
今年一年本当にお世話になり有り難う御座いました。
また 来年もどうぞ宜しくお願いします・・ねv-410
  • 2014-12-26 14:00
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

寄せ鍋

寄せ鍋881



寄せ鍋が語り掛けくる温もれる      りまど



季語=寄せ鍋、冬
    鍋料理の一種。
    汁をたっぷり入れた鍋に白身の魚や鳥肉・貝・野菜などを
    取り合わせて入れ,煮ながら食べるもの。


なん


コメント

[C4029]

美味しそう!!!
はまぐり?カニも?キンキかな赤魚かな?
北海道の寄せ鍋はやっぱり豪華だ~(^^)
青森では旬の鱈、カキ、えびが入るよ~。

  • 2014-12-25 21:36
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4030]

寄せ鍋は鍋の王さまですね。

最近うちの鍋は白菜ばかり・・・
それに鶏の手羽を入れただけのものを、
一日置きのように食べてます(^^ゞ

なにせ白菜と大根がだいどこにごろごろ(笑
たまには魚介どっさりの鍋を食したいものです。
  • 2014-12-26 13:43
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4031] こんにちは!

どうも有り難う
句が・・気に食わないので直そうかと
思っていましたら コメント有りましたので
これにして置きます。

> 北海道の寄せ鍋はやっぱり豪華だ~(^^)
> 青森では旬の鱈、カキ、えびが入るよ~。

あればなんでも入れれる寄せ鍋は便利ですね
本日でブログ終わりにします。
また 来年もどうぞ宜しくねv-410
  • 2014-12-26 13:55
  • えぐさんへ
  • URL
  • 編集

[C4032] こんにちは!

寄せ鍋の句を直そうと思いましたが
コメント有りましたので
そのままにしておきます。

> 一日置きのように食べてます(^^ゞ
> なにせ白菜と大根がだいどこにごろごろ(笑
> たまには魚介どっさりの鍋を食したいものです。

今お野菜が高めですから
贅沢です!
本日で ブログ更新終わりにします。
今年一年本当にお世話になり有り難う御座いました。
また 来年もどうぞ宜しくお願いします・・ねv-410
  • 2014-12-26 14:00
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

