Entries



コメント

[C4052] 春風献上!

遅ればせながらのご挨拶で失礼します。

暖かそうな身内が集い、食べ物も飲み物も
沢山あって、楽しそうな宴です。
元旦はもっと凄かったのでしょうね。^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2015-01-04 19:05
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C4053] 春風献上!

有難う御座います。
周凍さんが春風献上!して下さったので
雪も降らず穏やかな日の連続です。

こちらは、可笑しくて年越しが豪勢で
お蕎麦がはいらず・・食べない時もあります。

りまども大量に買いすぎ
何時も叱られています。
冷蔵庫の中のものを 消費している毎日です。v-290

> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞ宜しく。
下手な句に 付け句を頂き有難う御座いました。v-398
  • 2015-01-05 14:25
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4054] 妖怪ウォッチ♪

賑やかですねー。
トトロも妖怪も仲間のような(笑。
今日から仕事です。
   パソコンの暗証も替え初仕事 /むく

>忘れたる子の鍵送る四日かな
謳いぶり素直な佳いお句ですね。
帰郷の子弟が去った後の寂しさを、寂しくなったとは言わずに…。

[C4055]

賑やかですね^^

いちばんのご馳走ですね(*^^)v

うちは三日はや、の今年でした(-_-;)
連れ合いが、
溜った仕事を始めてしまったものですから。

私は殆んど近くの神社を徘徊するだけでした(^_^;)
  • 2015-01-06 10:42
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4056] こんにちは♪

お仕事ご苦労様です。
賑やかですねー。

>    パソコンの暗証も替え初仕事 /むく

りまども新年には、暗証番号を全て変えました。

> >忘れたる子の鍵送る四日かな
> 謳いぶり素直な佳いお句ですね。
> 帰郷の子弟が去った後の寂しさを、寂しくなったとは言わずに…。

寂しくなりましたが
気楽さもあります。
孫が帰ったら・・昨日まで猛吹雪でした。
今日は、幾らか良いです。

  • 2015-01-08 11:47
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4057] こんにちは。

良いお正月でした^^
6日孫が帰ったら
モイルは、猛吹雪猛強風で 大変でした。
終日 冬ごもりでした。

> 連れ合いが、
> 溜った仕事を始めてしまったものですから。

花人様お仕事が出来て良いですね。
お留守番、料理担当頑張って下さいませ。v-290

> 私は殆んど近くの神社を徘徊するだけでした(^_^;)

神社、仏閣が沢山あり 雪が降らないし
そちらに移住したいくらいです。
  • 2015-01-08 11:55
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

四日はや

2014,12,31,8

2014,12,31,9

2014,12,31,4

2014,12,31,1

2014,12,31,0

早くも2015年が4日過ぎました。
上の写真は、姉の家での年越しです。
新年1日は、息子夫婦たち孫も来て近くの妹夫婦孫君も来て
賑やかでしたが、写真を撮る暇がありませんでした。

四日はや・・雪も降らず静かな日常に戻りました。
孫だけが、居りますが妹家に寝泊まりしていますので
(妹の孫と意気投合です。ともに男児です。)
洗濯物を取りに行ったり、おやつを運んだり
妖怪ウオッチ購入に行ったり・・です。

久し振りに読書、追加の年賀状などを書いたりして
のんびり過ごしています。


忘れたる子の鍵送る三日かな         りまど



なん







コメント

[C4052] 春風献上!

遅ればせながらのご挨拶で失礼します。

暖かそうな身内が集い、食べ物も飲み物も
沢山あって、楽しそうな宴です。
元旦はもっと凄かったのでしょうね。^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2015-01-04 19:05
  • 周凍
  • URL
  • 編集

[C4053] 春風献上!

有難う御座います。
周凍さんが春風献上!して下さったので
雪も降らず穏やかな日の連続です。

こちらは、可笑しくて年越しが豪勢で
お蕎麦がはいらず・・食べない時もあります。

りまども大量に買いすぎ
何時も叱られています。
冷蔵庫の中のものを 消費している毎日です。v-290

> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞ宜しく。
下手な句に 付け句を頂き有難う御座いました。v-398
  • 2015-01-05 14:25
  • 周凍 さんへ
  • URL
  • 編集

[C4054] 妖怪ウォッチ♪

賑やかですねー。
トトロも妖怪も仲間のような(笑。
今日から仕事です。
   パソコンの暗証も替え初仕事 /むく

>忘れたる子の鍵送る四日かな
謳いぶり素直な佳いお句ですね。
帰郷の子弟が去った後の寂しさを、寂しくなったとは言わずに…。

[C4055]

賑やかですね^^

いちばんのご馳走ですね(*^^)v

うちは三日はや、の今年でした(-_-;)
連れ合いが、
溜った仕事を始めてしまったものですから。

私は殆んど近くの神社を徘徊するだけでした(^_^;)
  • 2015-01-06 10:42
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4056] こんにちは♪

お仕事ご苦労様です。
賑やかですねー。

>    パソコンの暗証も替え初仕事 /むく

りまども新年には、暗証番号を全て変えました。

> >忘れたる子の鍵送る四日かな
> 謳いぶり素直な佳いお句ですね。
> 帰郷の子弟が去った後の寂しさを、寂しくなったとは言わずに…。

寂しくなりましたが
気楽さもあります。
孫が帰ったら・・昨日まで猛吹雪でした。
今日は、幾らか良いです。

  • 2015-01-08 11:47
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

[C4057] こんにちは。

良いお正月でした^^
6日孫が帰ったら
モイルは、猛吹雪猛強風で 大変でした。
終日 冬ごもりでした。

> 連れ合いが、
> 溜った仕事を始めてしまったものですから。

花人様お仕事が出来て良いですね。
お留守番、料理担当頑張って下さいませ。v-290

> 私は殆んど近くの神社を徘徊するだけでした(^_^;)

神社、仏閣が沢山あり 雪が降らないし
そちらに移住したいくらいです。
  • 2015-01-08 11:55
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

