Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4058]

慣れないと書いたのに消えたりキー押し間違えたり…
私もいまだにパソコンにイライラさせられてます(--;)
留萌も吹雪で大変だったでしょ。
青森も酷かったけど
昨日よりは今日はマシです。
しかし…今年は雪が湿ってて重い。
ヘトヘトというよりも、もう体がぼろぼろです(;_;)

  • 2015-01-08 15:42
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4059] こんばんは!

老人ですから。。v-8>
それに特にリまどは 鈍いのです。

あちこち弄ってようやく写真を取り込み
サイズを変更して ブログを完成させました。
若い人なら 簡単でしょうが・・v-292

> 留萌も吹雪で大変だったでしょ。

めちゃめちゃの大吹雪でした。
六日に孫が帰って本当に良かったです。

> 青森も酷かったけど
> 昨日よりは今日はマシです。
> しかし…今年は雪が湿ってて重い。

テレビで見て同情していましたよ。

本日は、こちらも濡れ雪で
重たいです(;_;)
  • 2015-01-08 18:09
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4060]

寒の入り。

りまどさんのところ、実際はとうに入っているようですね。
毎日天気予報を見ては、溜め息の出る思いです。
出来れば全国でも温暖な房総に移ってほしいと、
思うほどです。

パソコンもそうですが、新しい電化製品の扱いには、
どんどん不得手になってきました。

説明書を理解する力が無くなってきたのでしょうね。
寂しいもんです。

暗暁に米研ぐ僧侶寒の水(南)

寺に住まいしていた時の光景です。

  • 2015-01-08 20:53
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4061] こんばんは!

寒さには、強いりまどです。v-8
ここ2,3日は、すごかったですよ。
いやというほどの地吹雪でした。

> 出来れば全国でも温暖な房総に移ってほしいと、
> 思うほどです。

有難う御座います。
でも、夏の暑さには耐えれませんので
ここが良いですね。

> パソコンもそうですが、新しい電化製品の扱いには、
> どんどん不得手になってきました。

一番苦労したのが・・ドキュメントです。
ようやくメモ帳を使い 俳句を書き溜めました。

> 説明書を理解する力が無くなってきたのでしょうね。
> 寂しいもんです。

りまどは Windows8の入門書を購入しましたが
買う必要は、なかったみたいです。損しました!v-393

> 暗暁に米研ぐ僧侶寒の水(南)
> 寺に住まいしていた時の光景です。

わ・・あ良い句ですね。v-410

昨日 福井の寒行僧をテレビで見ました。
裸足に草履で冷たそうでした。

  • 2015-01-08 22:02
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4063] 飲み過ぎた翌朝のパターンでした

暖かい横須賀とは言っても、寒に入る頃は寒さが増します。
日が昇る前に家を出ますが、明るさが感じられる時間が気持だけ早くなったかなぁ、と。
でも日の出前が一番寒い {{> . <}}
今日から革のコートを着て。
   ほころびはお互い様の皮コート /むく
着る期間は短いですが、25年も着ていますから(笑。

[C4065] 飲み過ぎた翌朝の水ですね・・

本日は、穏やかで雪も降らずに過ごしやすい北の国です。
でも、ここは、風が強いので
散歩がてらにポストまで行きましたが
飛ばされそうでした。

> 日が昇る前に家を出ますが、明るさが感じられる時間が気持だけ早くなったかなぁ、と。
> でも日の出前が一番寒い {{> . <}}

朝早くご苦労様ですね。
りまどは、6時半に起床です。ラジオ体操しますから。

>    ほころびはお互い様の皮コート /むく
> 着る期間は短いですが、25年も着ていますから(笑。

・・・と言う事は、25年体型が変わっていないのですね。
羨ましいです。りまどは、25年前のは・・全く入りません。
努力しなければ駄目ですね。v-393
  • 2015-01-10 16:15
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

寒の入り

2015,1,83


起き抜けの水美味かりし寒に入る     りまど


季語=寒に入り、寒の入
     一月六日頃に当たる。
     この日から節分までの約三十日間を寒の内といい
     寒さも本格的になる。

まだ新しいパソコンに慣れていなくて
この投稿だけでも一時間も掛かってしまった。



なん







コメント

[C4058]

慣れないと書いたのに消えたりキー押し間違えたり…
私もいまだにパソコンにイライラさせられてます(--;)
留萌も吹雪で大変だったでしょ。
青森も酷かったけど
昨日よりは今日はマシです。
しかし…今年は雪が湿ってて重い。
ヘトヘトというよりも、もう体がぼろぼろです(;_;)

  • 2015-01-08 15:42
  • えぐ
  • URL
  • 編集

[C4059] こんばんは!

老人ですから。。v-8>
それに特にリまどは 鈍いのです。

あちこち弄ってようやく写真を取り込み
サイズを変更して ブログを完成させました。
若い人なら 簡単でしょうが・・v-292

> 留萌も吹雪で大変だったでしょ。

めちゃめちゃの大吹雪でした。
六日に孫が帰って本当に良かったです。

> 青森も酷かったけど
> 昨日よりは今日はマシです。
> しかし…今年は雪が湿ってて重い。

テレビで見て同情していましたよ。

本日は、こちらも濡れ雪で
重たいです(;_;)
  • 2015-01-08 18:09
  • えぐ さんへ
  • URL
  • 編集

[C4060]

寒の入り。

りまどさんのところ、実際はとうに入っているようですね。
毎日天気予報を見ては、溜め息の出る思いです。
出来れば全国でも温暖な房総に移ってほしいと、
思うほどです。

パソコンもそうですが、新しい電化製品の扱いには、
どんどん不得手になってきました。

説明書を理解する力が無くなってきたのでしょうね。
寂しいもんです。

暗暁に米研ぐ僧侶寒の水(南)

寺に住まいしていた時の光景です。

  • 2015-01-08 20:53
  • NANTEI
  • URL
  • 編集

[C4061] こんばんは!

寒さには、強いりまどです。v-8
ここ2,3日は、すごかったですよ。
いやというほどの地吹雪でした。

> 出来れば全国でも温暖な房総に移ってほしいと、
> 思うほどです。

有難う御座います。
でも、夏の暑さには耐えれませんので
ここが良いですね。

> パソコンもそうですが、新しい電化製品の扱いには、
> どんどん不得手になってきました。

一番苦労したのが・・ドキュメントです。
ようやくメモ帳を使い 俳句を書き溜めました。

> 説明書を理解する力が無くなってきたのでしょうね。
> 寂しいもんです。

りまどは Windows8の入門書を購入しましたが
買う必要は、なかったみたいです。損しました!v-393

> 暗暁に米研ぐ僧侶寒の水(南)
> 寺に住まいしていた時の光景です。

わ・・あ良い句ですね。v-410

昨日 福井の寒行僧をテレビで見ました。
裸足に草履で冷たそうでした。

  • 2015-01-08 22:02
  • NANTEI さんへ
  • URL
  • 編集

[C4063] 飲み過ぎた翌朝のパターンでした

暖かい横須賀とは言っても、寒に入る頃は寒さが増します。
日が昇る前に家を出ますが、明るさが感じられる時間が気持だけ早くなったかなぁ、と。
でも日の出前が一番寒い {{> . <}}
今日から革のコートを着て。
   ほころびはお互い様の皮コート /むく
着る期間は短いですが、25年も着ていますから(笑。

[C4065] 飲み過ぎた翌朝の水ですね・・

本日は、穏やかで雪も降らずに過ごしやすい北の国です。
でも、ここは、風が強いので
散歩がてらにポストまで行きましたが
飛ばされそうでした。

> 日が昇る前に家を出ますが、明るさが感じられる時間が気持だけ早くなったかなぁ、と。
> でも日の出前が一番寒い {{> . <}}

朝早くご苦労様ですね。
りまどは、6時半に起床です。ラジオ体操しますから。

>    ほころびはお互い様の皮コート /むく
> 着る期間は短いですが、25年も着ていますから(笑。

・・・と言う事は、25年体型が変わっていないのですね。
羨ましいです。りまどは、25年前のは・・全く入りません。
努力しなければ駄目ですね。v-393
  • 2015-01-10 16:15
  • むくさんへ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

となみりまど

Author:となみりまど
FC2ブログへようこそ!
俳句が趣味の・・・普通の日記です。

検索フォーム

